※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

お雛様を出すタイミングについて相談です。娘が1歳1カ月で触りたがり、アパートのスペースも考慮中。来週末に出す予定ですが、周りが早いか心配です。

まだお雛様出してない人いますかー?

実母に早く出せ出せせかされるのですが、出せば1歳1カ月のなんでも触りたがりな娘にメチャクチャにされそうだし、かと言って1LDKのアパートだと娘が触らないように飾るの難しいし…

来週末に飾って1週間くらい出しておこうと思っているのですが、

この土日で出している人多くて、私が遅すぎ⁉︎と心配になりました( ̄∀ ̄)

コメント

ku

私の家は来週出しますよ!
5日に親戚呼んでその後片付けちゃう予定ですが😵

  • EMAMA

    EMAMA

    同じ方いて良かったです(T_T)
    私も4か5にしまう予定です!

    • 2月19日
deleted user

大安の今日、ついさっき出しましたー(>_<)
重い腰、やっと上げました(>_<)

  • EMAMA

    EMAMA

    ですよねー( ´Д`)
    今日大安だから出す人多いんですね💦
    私は重すぎて腰上がりません( ̄∀ ̄)

    • 2月19日
mike

うちも出してません😞
昨年はまだ2ヶ月半だったのでリビングに飾れてたのですが、今1歳2ヶ月でうちもなんでも触りたがりなので飾る場所がなくまだ出せてません💦
そして今年はリビングではなく、触られる心配が少ない部屋に飾る予定です!

  • EMAMA

    EMAMA

    ウチはリビング以外だと寝室しかないのですが、せっかく飾るなら目にとまる場所に飾ってあげたいななんて思って💦
    まぁ寝室にも飾るスペースないのですが( ̄∀ ̄)
    でもリビングもホント飾る場所ないし(T_T)

    • 2月19日
  • mike

    mike

    わかります!!
    寝室うちも考えたのですが夜怖いのでもうひとつの部屋にしようと決めました!
    リビングうちもどこかないかと考えたのですが、最近おもちゃとか踏み台にしてよじ登ること覚えたので本当に高くないと手が届くので今年はリビング諦めました💦

    • 2月19日
  • EMAMA

    EMAMA

    わかりますわかります‼︎
    ウチも最近なんにでも登ります( ; ; )
    届かないと思って置いておいた物気づいたら持ってます(ーー;)
    たしかに寝室は夜怖いですね^^;
    お部屋たくさんあっていいなぁ…
    ウチはどーにかしてリビングに飾らないとです💦

    • 2月19日
  • mike

    mike

    一緒です😨成長が嬉しくもあり、困りますよね💦
    わかります!!!えー!届いたの?って感じですよね。
    最初、リビングの横置きにしてるカラーボックスの上にお雛様飾ろうと思ってたのですが、先週登れたため予定変更になりました(T_T)
    いやいや💦たくさんはないですよ😨
    手の届かないとこって結構難しいですよね(汗)

    • 2月19日
  • EMAMA

    EMAMA

    ホントに、成長は嬉しいのですが…( ̄∀ ̄)
    テーブルよじ登って仁王立ちでテレビ観てたりするし困ります(ーー;)

    お互いに頑張ってお雛様の身を守リましょ‼︎笑

    • 2月19日
  • mike

    mike

    仁王立ち😨💦
    ですね!お雛様守りましょう!!!たぶん今年だけですもんね!こんなに頭を悩ませるのは(笑)

    • 2月19日
時代の波に乗れない

明日旦那に出してもらう予定です!
正直、自分が切迫早産で安静の身なので忘れてました((((;゜Д゜)))
日々の生活で手一杯…(笑)

  • EMAMA

    EMAMA

    切迫なら安静第一ですよ(><)
    優しい旦那様に甘えてください‼︎
    ウチの旦那は1人じゃ絶対飾らないだろうなー( ´Д`)

    • 2月19日