※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のイヤイヤ期に悩んでいます。落ち着くのは4歳ごろでしょうか?育児を乗り越える方法を知りたいです。

3歳児の想像以上のイヤイヤ、天邪鬼に参っています。ああ言えばこう言うでイライラさせられっぱなしです。一言目にはヤダ。ヤダヤダ言うのにもうんざりだしすぐ泣くところも苛々する1つです。もちろん可愛い時もありますがスイッチが入るともう頭に来てしまいます。4歳になったら落ち着くのでしょうか?みなさんこんなの乗り越えて育児してるんですか?凄すぎるんですけど、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の壁が3歳の時以上に大変でしたが、それを過ぎると天使です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の壁というのがあるんですか!?初めて聞きました😳ということはまだまだ長そうですね、、、。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

二歳も三歳もやばいと思ってましたが今もかなりやばいです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもやばいんですか😱もう少しだと思っていたのに先は長いんですね、怖いです。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4歳まで頑張れば...と思ってました💦
    次は5歳目指してます!笑

    • 9月18日