※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理周期は正常でも妊娠できないこともありますか?今年子宮がん検査を受けましたが問題はありませんでした。

妊活中です。なかなか赤ちゃんができなくて心折れそうです。🥲授かり物とだけあってなかなかできないですね。私は生理周期がちゃんとしてるんですけど、できない場合もあるんでしょうか?ちなみに、今年子宮がん検査したけど何も問題ありませんでした、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が来てても原因不明でできない場合もあります💦
卵管が詰まっているとか、検査してみないと分からないこともあります💦
あとは男性不妊など…

• いちご

いちご

初めての妊活だったので、難しくてなかなか上手くいかないです🥲
    旦那さんには今度病院で調べてもらいます、

• 9月18日
みぃちゃん

私は経血の量が減ってて気になるってゆうので婦人科行って、そのままの流れで妊活もお世話になったんですが、
タイミングを見てもらってても卵子の育ちが悪かったみたいでした💦

• いちご

いちご

今、生理か着床出血かわからないのが出てて、、それ終わったら婦人科行ってみようと思います。

• 9月18日
ぷー

私もなかなかできなくて、色々検査もたくさんして痛い思いをしたのに原因も分からなかったです💦
3年通いましたがストレスがかなりたまってしまったのでやめてしまいました😓
通院やめて5年後、もう夫婦2人ですごそうと話して完全に諦めたら自然妊娠でできました。

• いちご

いちご

そうなんですね。諦めるとできるって言いますもんね。本当に赤ちゃんってさすがりものですよね、、🥲

• 9月18日
  • ぷー

ぷー

正直、周りから諦めたらできるといわれても信用していませんでした。
    その人はそういう運命だったからできたんだとか卑屈になったりもしました💦
    けど実際自分がその立場になったら、今まで諦めたつもりで完全に諦めれてたわけじゃなかったんだなぁと感じました。
    精神的にもかなり辛いかと思いますが、赤ちゃんがきてくれるよう願っています☺️

• 9月18日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    あまりネガティブにならずに夫婦生活を充実させて頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 9月18日
りんたん♡

生理周期安定している+子宮頸がん問題ない。でしたが1年授かることができず、今月から不妊治療へ通い始めました。
そしたら、卵管が詰まり気味だったことと、子宮奇形 子宮後屈であることがわかりました😨
おそらく妊娠できなかったのはこれらが影響してる可能性があるかもと言われました🥲

• いちご

いちご

今生理か着床出血かわからない出血しているのでそれ終わったら婦人科に行って検査してみようと思います。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1人目と3人目は病院に通ってました💦
1人目のときも、私は血液検査などはしていて
特に異常はなく、生理不順でもないし多嚢胞でもないし…
なんでだろう…っていう感じでした💦
諦めかけた時に妊娠できて、そのまま1人目無事に出産でき、
2人目は運良く2周期できてくれました👶

で、今回の3人目…
1番時間がかかりました💦
1人目と違う不妊のクリニックで、
一通りまた私を検査しましたが問題なく…、
卵管造影もやり、卵管の詰まりや形も問題なく…、
初めて夫検査をしたのですが、
男性不妊って程でもないけど
正常率が悪かったです💦
周りはすぐに妊娠できてたし
なんでだろうと思ってたのですが、
どちらかというと夫に原因があったのか?と初めて知りました💦
タイミング法でできない数値ではないけど、
このままできないなら人工授精試した方がいいかもとはその時に言われて…、
卵管造影して間もなくだったのもあり、
ゴールデン期間を期待したのですが全然妊娠せず😭
人工授精にステップアップしたら
その初めての人工授精で妊娠できました🙏
それが今のお腹の子です👶
体外受精の方に比べたら
私なんか大したことないかもですが、
3人目私には来てくれないのか…と毎回落ち込んでました…💦

旦那さんは検査されましたか?
いちごさんが問題なくても旦那さんが異常ある場合もあるので
もしまだ検査されてなかったらしてみたほうがいいかもです✨💦

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    とりあえず検査しに行ってみたいと思います。

• 9月19日