※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月くらいのお子さんで毎日1、2回はお茶や水分でむせるお子さんいますか?

2歳8ヶ月くらいのお子さんで毎日1、2回はお茶や水分でむせるお子さんいますか?

コメント

nakigank^^

上の子がそうでしたね。💦
4歳になってだいぶ落ち着きましたが、1ヶ月に1.2回はむせるときあるかもです。😅

• まつ

まつ

そうなんですね😀いつごろから毎日むせることがなくなってきましたか?ちなみに牛乳ではむせません💦

• 9月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは何でもむせてました。💦
    4歳くらいからですかね!

• 9月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。気長に様子みます!

• 9月18日

過去の質問にすみません😣
2歳の子供が毎回飲む度に一回だけ咳をしてむせます…
その後の様子を教えていただけないでしょうか?😢

• まつ

まつ

今もまだむせますが毎日ではなくなってきた気がします😄

• 6月14日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😭!
    段々と上手に飲めるようになってきているのですね☺️
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、何か意識した事とかありますか?🥺
    教えるにもどう教えればいいのかわからないし…見守るだけでいいのか、クセなのか?とか考えています💦

• 6月14日
  • まつ

まつ

もういろいろ試したけど何をやっても変わらなくて🤣そしたら知り合いの同じとしの子も同じ感じでむせていたのを見て、私も気が楽になり、それ以来気にしないようにしていたら少しずつ落ち着いてきたような感じです。でも今もまだ全然むせてますよ😅後、病院で相談したら食べ物でむせなければ問題ないと言われたので様子みてます。成長を待つしかないかなって感じです。
    むせるのは1日1回くらいですか?食べ物は大丈夫ですか?

• 6月14日

退会ユーザー

私も、飲んだ後咳しないようにー!なんて声かけてますが全然効果なく😅
    やっぱり気にしすぎないようにした方がいいかもですね🥹
    食べ物でむせなければ問題ないとお医者様が言っていたなら少し安心ですよね🥲!
    むせるの一回どころではなく、飲む食びに一回コンッと咳します💦
    咳しないとスッキリしないという感じに見えます😭
    食べ物は全くむせないんです…
    まっさんのお子さんはどんな感じでむせていましたか?🥺

• 6月14日
  • まつ

まつ

むせると気になりますよね🤣
    うちは、飲んだ瞬間むせることもありましたが、同じように、飲んだ後にコンッと咳する感じも多かったです。ちなみに1日に3〜4回でした。でも今は飲んだ後に咳する感じはあんまりなくて、むせるときはホントにちゃんとむせるのが時々ある感じで気にならなくなってきました。(と言ってもまだむせますが、、、😅)ママリでもかなり質問しましたが、結構4歳5歳でもむせるみたいだから2歳ならまだまだこれから成長すると思いますよ😄
    後、うちは牛乳ではむせなくて、お茶でむせてたので、まぁそのうちむせなくなるかな、と気楽に考えるようにしました😄

• 6月14日

退会ユーザー

むせると気になります😭
    詳しくありがとうございます🥲🙏
    3歳5ヶ月くらいになればうちの子もたまにのむせになってくれればいいなと思います😭
    大人の私でもたまにむせるので、全くむせないのは無理ですもんね😌
    2歳ならまだ成長すると思うの言葉に救われます🥺
    あ!!確かに牛乳だとむせにくいです😳お茶、水が特にむせます!
    私も気軽に考えるようにします😣

本当にご丁寧にありがとうございました😭✨

• 6月14日