※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

新生児の体重が急増しているので、ミルクをあげすぎているか心配。寝不足でミルクをあげても泣くので減らせず悩んでいる。

今生後1ヶ月半をすぎたところですが1週間前に新生児訪問に保健師さんが来ました。
今日ショッピングモールで体重を測るとその時よりだいぶ体重が増えていました😅
1日70g増えている計算でした💧
さすがに増えすぎですよね🫠

夜はまあまあ寝てくれる方ですが、朝起きてから夜になるまであまり寝ないので母乳をあげたあとにミルクをあげています。

ミルクをあげすぎってことですよね?💦
減らすにも泣いてたら足りないのかなって思っちゃうし、吐き戻しもなく飲んでくれるから減らしにくいなって思います😱

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクが多いかは、母乳がどれだけ出ていて、ミルクをどのくらい飲ませているかにもよります🥹
母乳で100ml飲めているのにミルクを飲ませているなら飲ませ過ぎだと思います🤔

• ななこ

ななこ

そうなんですよね💦
    母乳がどれだけ出ているかわからないので飲んでくれるだけ飲ませていました😅
    2週間くらい前には60mlくらい母乳が出ていたので泣き止まない時にミルクを100mlあげていたので減らしてみます💦

• 9月18日