※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何度も同じことを聞かずに聞いてくれず、親もイライラしてしまう状況について相談があります。例えば、おもちゃを食べてご飯を食べない場面で、取り上げたことで子供が泣いてしまったそうです。やりすぎたか悩んでいます。

しかるとすぐにギャン泣きします。
しかりすぎなのかな…

でも、何度いってもきかないし、治らない…
そのうちこちらもヒートアップしてしまいます。

たとえば、こんなことありました。

ごはんの時、おもちゃを食べてるとなりにおいておいて(ダメって注意したのに)
集中して食べない…ので、取り上げて捨てました。

やりすぎですか?
ごはん食べるときはしっかりごはん食べようね。
食べ終わってからまた、遊ぼうと言い聞かせるのに、置いておく!ときかないので
じゃ、食べ終わるまではとなりに置いておくだけね。って約束したのに、食べないで遊んだので、取り上げて、捨てました…

ギャン泣きされました…
やりすぎてすか??

コメント

イリス

お子さんは何歳ですか❓

取り上げて遠くに置くことまではするけど、実際に捨てたことはありません。

ママリ

捨てるのはやりすぎかな?と思いましたが、食べないで遊んじゃうなら取り上げるまでは普通だと思います!

取れない高いところに置いたり、部屋に戻したりがいいかな?と思いました🙌🏻

ちーこ

何歳のお子さんですか?
捨てるのはやりすぎだったかもですが、そこに至るまでにたくさんのイライラポイントがあったんですよね😢
ほんとにお疲れ様です🥺