※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の発達グレーの子どもがおむつを脱ぎたがり、ズボンも脱ぎます。布パンツでトイトレしたいが、余裕がない。同じ経験の方、対策を教えてください。

発達グレーの3歳児がいます。
最近、おむつを脱ぎたがります。
おしっこのタイミングとか関係なく。
ズボン履かせてもズボンも脱いじゃいます。
(もちろん家のなかだけです)

かぶれているとかありません。

布パンツ履かせてトイトレしたいですが、色々事情があり今は気持ちの余裕がありません😓

同じような事があった方いませんか?
脱がないためにどう対策すればいいでしょうか?

コメント

み

物理的に自分で脱ぎにくい服、例えばオーバーオールを着せるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    オーバーオールですね。
    思いつきませんでした🤔
    考えてみます。ありがとうございました!

    • 9月18日
ままり

感覚的に気持ち悪さがあるのかもしれないですね🥲
ここでは履いて欲しいというときは、オムツをはく動作してるイラストを見せるのはどうですか?☺️視覚的アプローチの方がわかりやすい場合がありますよ✨️

  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪いんですかね。
    突然いそいそと脱ぎ始めるんで😓
    家の中ではパンツぐらいはずっと履いていてほしいです。
    視覚的アプローチ参考にします。
    ありがとうございました!

    • 9月18日
ありさ

発達は問題ないですが、娘も1歳半ごろ下半身全裸よくありましたよ😂
気持ち悪いとか窮屈とかあるんだと思います😊
履いとこか〜で脱いだら履かせてを繰り返し、いつの間にか寒くなったらやらなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    解放されたいんですかね。
    そのうちなくなることを願いたいです😓
    ありがとうございました!

    • 9月18日