※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

運動会の練習に参加できず、運動会が近い状況。休むべきか悩んでいます。

運動会の練習に全然参加出来そうにないのですが、そういう場合は休ませますか?

年長は鼓隊や組体操など相当練習しないといけない種目があります。
9月に入ってからインフルだアデノだで数える程しか行けず、やっと治ったと思って金曜日に久しぶりに登園したらまた今日熱が出始めました。

多分今週は絶望的で、運動会は10月1日です。
金曜日に練習に参加した所、かなり進んでいて全くついていけなかったようです。
それでさらに1週間休むとなるともう無理かなと思うのですが…。

リレーや綱引きは参加できるのでそれだけ参加とか、めちゃくちゃでも形だけまざったとか、すっぱり休んだとか、そういう経験がある方がいたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話なんですが、、、
幼稚園の運動会前日に退院して、参加しました!
盆踊りみたいなめっちゃ簡単なやつだけ出て、あとはずっと先生に抱っこしてもらったり、隣で見学してました😂
行けて良かった、楽しんでたって母が言ってました✨

お子さんはなんと言ってるんですか?☺️年長さんなら自分で決められませんかね?!🥹

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    子供はまた熱が出ちゃった事が悔しくて、もうこれ以上休んだら覚えられないのに…と言って泣いてます。
    行きたい気持ちは大きいんですが、練習で皆ある程度形になってた中でひとり棒立ちだった事がかなりショックだったみたいでそれをずっと気にしています💦
    今聞くのは酷なのでもうちょっとしたら聞いてみて先生に相談してみます😢

• 9月18日