※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

妊娠中で幼稚園送り迎えが困難。車免許なしで20分徒歩。頼れる人もなく、旦那も忙しい。休むわけにもいかず、どうしたらいいか悩んでいます。

【妊娠中の幼稚園送り迎えの困りごとについて】

現在3人目妊娠中で上の子が3歳と1歳です。
3歳の子が今年から幼稚園のプレに通い始めました。

妊娠後期になり幼稚園の送り迎えがしんどくなりました😭
私は車の免許もないので徒歩で行くしかなく幼稚園まで歩いて20分くらいかかります💦

近くに頼れる人もいなくて旦那も仕事で朝は早いので送ることも困難だし育休も取れません😭

元々上2人とも切迫早産で入院したり安静だったのもあり
あんまり無理したくないなとも思いつつ3人目となると休んでいられないし、、、

こういう場合どうしたらいいのかアドバイスください😵‍💫

産まれるまであと1ヶ月ちょいだし幼稚園はまだプレ期間だから休ませてもいいのかなあとか思うけど子供のことを思うと幼稚園行って色んなお友達や先生と過ごしてる方が絶対楽しいんだろうなとかも思うし困ったなあ🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートを利用するか、幼稚園お休みするか、タクシーで行くかですかね。
産後はどうされる感じですか??

里帰りなどは?

• ゆら

ゆら

里帰りはしない予定です!
    産後は抱っこ紐で徒歩で行こうかなと思ってます。そしたらすぐ園自体が冬休みに入るのと来年からはバス通園出来るようになるので心配ないのですが妊娠中の今だけがしんどくて😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年とは、来年度の4月ですかね?特例とかない感じですか?産前産後はご相談ください的な💦💦

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

そうです来年の4月です。
    そういうのは特にないですね😵‍💫

やっぱりタクシーとかファミサポとか後は休ませるしかないですよね、、休ませるのはなんか子供に申し訳なくて、、笑

• 9月18日
aoちゃん

園バスの利用が出来れば1番良いと思いますが、出来ないなら休ませるかタクシーで送迎するかですかね💦
ゆらさんが入院中や退院後は誰が送迎されるのですか?里帰りするなら早めから幼稚園お休みに入っても良いのかなと思います😊

• ゆら

ゆら

バスはまだプレ期間なので利用出来ず来年から本格的入園になるので来年からなら使えるようになるんです😭

入院中は実母が来てくれるのとその時だけ旦那が有給として5日間くらいは居てくれるので大丈夫です!退院後は抱っこ紐して徒歩で行こうかなと、、そしたらすぐ園自体が冬休みに入るのでなんとか大丈夫そうです😵‍💫

産まれるまでのこの期間がどうする事も出来なくて、、やっぱり休ませるかタクシーとかしかないですよね‪😖

• 9月18日
  • aoちゃん

aoちゃん

バス利用できないのは大変ですね💦
    ゆらさんの体調に合わせて、散歩がてら歩いて送迎するか、どうしても体調悪い時は無理せずお子さんを休ませてお家でゆっくり過ごすのが良さそうですね☻

• 9月18日