※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

息子の便秘を解消したいです。みかんをあげることにしたけど、絞る?潰す?加熱?どうしたらいいか悩んでいます。みかんで便秘解消された経験のある方、どうしていますか?

息子の便秘をどうにかしなきゃ💦💦

離乳食をはじめた頃から徐々に便秘ぎみなり、とうとう1週間平気ででないようになりました😭
今は病院から便を柔らかくする座薬で出しているんですがそんなんじゃ根本的な解決にはならないので…
便秘解消というタグでみかんがいいとあったので明日からあげてみようかとはおもってるんですが
さて、そのみかんは絞ったやつがいいのか、潰した方がいいのか、はたまた加熱した方がいいのか…やっぱりジュースはダメだろうなぁなど…どのようにあげるのがいいのか困ってます😩

みなさんはみかんはどのようにあげてますか?
また、便秘ぎみだった子はみかんあげるようになって便秘解消されましたか?
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

しぃ

わたしは食べ物でなく…
ベビーマッサージ教室で便秘だと話すと、お腹マッサージを教えてもらいました。
毎晩お風呂で洗いながらマッサージすると翌日は必ずウンチしてくれるようになりました!
逆にマッサージしなかった次の日は出ませんが…😱😱
でも薬飲ませなくて良くなったのでよかったです!

• しぃ

しぃ

あ、読んでいるようでよく読んでませんでした💦
    ごめんなさい。みかんは食べさせたことないです💦
    失礼しました(;_;)

• 2月19日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

いえいえ☺
    そういうのも聞きたかったのでありがたいです🎶
    よくきくののじマッサージではないんですか?

• 2月19日
  • しぃ

しぃ

ののじマッサージではなく、お腹(下め)を丸くマッサージするよう教えてもらいました!
    特に左下を強めに押してと言われてやってます。
    でも、直接教えてもらった方がいいと思います💦
    もしベビーマッサージされたことなかったらオススメです♡
    終わった後、すごく気持ちよさそうに寝ますよ♡

• 2月19日

りさ (´・ω・`)

ヘビーマッサージはやったことないのでためしにやってみようかと思います🎶
    ただ…おとなしくやらせてくれるかどうか…💦

• 2月19日
まつたく

みかん🍊良いって聞きますがうちの子はあまり改善しませんでした。7ヶ月なら最初はちょっとレンチンで加熱して、大丈夫そうならそのまま食べやすい大きさに切ってあげたら大丈夫かと⁉︎
母乳かミルク飲んでます?便秘には水分とったほうがいいですよ!

りさ (´・ω・`)

母乳飲んでます☺だいたい4.5回です
    それ以外の水分補給(白湯)は、寝る前後.外出前後.長くなりそうな外出なら外出先であげてますが、マグマグで口にいれてもちょいちょい出しちゃってるので実際どのくらい飲めてるのか不明です😵

• 2月19日
  • まつたく

まつたく

白湯にオリゴ糖いれて飲むのもありですよ!うちの子はフォロミ(オリゴ糖入り)を復活したら便秘良くなりました(^-^)

• 2月19日