※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
お仕事

保育士の給料について悩んでいます。現在の給料が低く感じ、他の業種や公立・こども園での給料について知りたいです。

【保育士の給料について悩んでいます】

保育士ママさんの給料ってどのくらいですか??

今7年目の保育士なんですが
フルタイム(8:30-17:30)土曜ありパートで
(休みは振替休日などなく全て有給消化)
14.5万程の給料です😖

今働いてるところが4月からで1年目なのもあるかもですが
低すぎなんじゃないかなと思ってます😭😭
うちはこの地域で1番給料いいんだよね!って
園長が言っていて長く勤めれば良くなるのかな…
もちろん給料だけで決めた訳じゃないけれど
この給料でこれだけ働いてるならもっと他に
いい稼ぎ方あるんじゃないかなって日々モヤモヤしてます😶‍🌫️

保育士の給料ってこんなもんですか?
公立とかこども園の方がいいのかな…
ほかの業種に転職しようかな…

と、悩んでます😭😭
みなさんの答えられる範囲で給料など教えて頂けたら嬉しいです😭🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝休み、基本9〜15時のパート保育士で月12万くらいです🙌
月12万稼ぐと扶養超えてしまうので、9〜14時など時間短い日も作ってもらって扶養内にしています。

はじめてのママリ🔰

地域によっても多少は変わってくるので難しいですね。
私は今は時短のパートなので何とも言えませんが田舎の方に住んでいて正社員1年目の時の給料(手取り)がそのくらいでしたよ!こども園です。

今はこども園で時短のパートですが同じ時間働いて平日5日勤務、土曜休みだった場合でも17万くらい、そこから引かれて15万だとしても交通費とかいれれば手取り17万はあると思います。

保育士の給料、そんなもんと言われればそうかもしれませんがその地域で1番良い給料って言われると他の園大丈夫なの?って思います。

ママリ

私も田舎に住んでいて、来年度から準正職員で働きます!
私立こども園です!
フルタイム(9:00-17:30)土曜ありで基本給16万+手当です!
去年まで都会の方で正社員していましたが、それに比べると10万くらい下がってテンション下がってます、、笑

姉妹のまま

週5の9:00-13:00で手取り10万ちょっとです☺️
扶養外れています…