※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
サプリ・健康

葉酸サプリについて質問です。私が飲んでいるサプリは4粒飲むと1日に必…

葉酸サプリについて質問です。
私が飲んでいるサプリは4粒飲むと1日に必要な葉酸が取れるというものです。
妊娠前から飲んでいるのですが、取りすぎも良くないというのを聞きました。
みなさんは葉酸が入っている食べ物を食べた日、サプリの個数は減らしていますか?

コメント

トトロ

私はディアナチュラの葉酸のみのサプリ、一日一粒で400とれるのを妊娠前から飲んでます。
特に気にせず葉酸入ってるものも食べますが、朝一番に飲むので飲まない日はないです😄
大量に食べなければ大丈夫と思ってます💨

• にこまま

にこまま

私は4粒あるので朝晩分けて2粒ずつ飲んでいて、夜はいつも迷ってしまうんです😥
    トトロさんのお返事、参考になりました😊
    私も気にせず飲んでみます(*´˘`*)
    ありがとうございました✨

• 2月19日
  • トトロ

トトロ

子供の為になるならとあれもこれも取りたくなりますよね😅
    でも悩むのも面倒なので、続けやすいように朝一の水分補給との日課にしてしまってます 笑
    あと同じディアナチュラの亜鉛とパウチタイプのヘム鉄も一緒に飲んでます。
    薬局に行くとあれもこれもと買いたくなりますが、面倒でない数にしています😁

• 2月19日
  • にこまま

にこまま

ディアナチュラ、1日1粒で400取れるのいいですね😊つわりがひどい時でも軽く飲めそうです\( ˆoˆ )/
    今飲んでるものが無くなったら試してみます✨

• 2月20日