※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

なんでこんなに肌が荒れるんだろう…朝晩アロベビー塗ってるのに。右目だ…

なんでこんなに肌が荒れるんだろう…

朝晩アロベビー塗ってるのに。

右目だけ荒れたりもする

肌弱い子なのかな… 今日出かけて、日焼け止め塗ってないからなのかな?

おすすめの日焼け止めありましたら教えてください

コメント

皮膚科受診されたことありますか?
市販薬よりは効果あるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

アロベビーだからじゃないですか?
成分表示や宣伝を見る限り刺激になるものばかり入っていますし、香りがキツい(=刺激物となる香料使用)なので大人でも敏感肌だと荒れると思います。

89

一度皮膚科で相談してみるといいかもです

わたしも上の子アロベビーしてましたが、ダメで皮膚科行ったらあっという間に綺麗になりました✨

うちの子どもたち肌弱くて、ずっと皮膚科通ってます
保湿にヒルドイドクリーム+塗り薬を処方され、すっかり落ち着きましたがサボればすぐ荒れる…ずっと続けていくもののようです

ヒルドイドクリームは日焼け止めのように肌をガードしてくれるから、無理に日焼け止めで負担かけなくていいと言われてます
実際、子どもたちはいつも「色白ねぇ」と言われてます

はじめてのママリ

上の方も言ってますが成分的にアロベビーは肌に優しいわけではないと思います。
うちの子も1ヶ月くらい乳児湿疹ありましたが保湿続けてたら自然と治りましたよ🙆‍♀️

ママリ

アロベビーってオーガニックなので合わない子は本当に合わないですよ💦
よく宣伝されてるので有名ですが、合う合わない見極めた方がいいです。
匂いもきついですし、、。
荒れてる肌に日焼け止めはダメなので、帽子などで日除けしましょう!
治らない場合は皮膚科がいいと思います☺️

あり※

アロベリーとかよりワセリンとかの方が良いですよ。
一応うちは皮膚科受診してますが酷くない時は薬塗らず保湿剤でワセリン塗ってますよ

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!その後皮膚科を受診して、塗り薬を貰ってきました!あとは治るのを待ちます😊