※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや2回食のメニューについて迷っています。また、冷凍したバナナが黒くなってしまった場合、与えても大丈夫でしょうか?

以前あまり回答もらえなかったので再度
質問させてください🙇‍♀️

もうすぐ離乳食を初めて一ヶ月なんですが
本とかを見ると初めて一ヶ月ぐらいから2回食
でもネットでは7〜8ヶ月ぐらいが2回食始める
目安と書いているのですが、どっちなのかなと
迷っています💦
あと本を見ると2回食になると毎日メニューが
違ってこんなん毎日違うの作ってたら材料も
その都度しょっちゅう買いに行かなあかんし
皆さんはどうしてますか?見ただけで2回食に
なるのが億劫になっています🥲


もう1つ昨日バナナを多めにして冷凍しました。
少し空気に触れただけでもう冷凍する時点で
少し黒くなってしまったんですが与えても問題
ないですか?とは言いつつも捨てるのももったいなく
黒くても冷凍してしまったんですが😅

何個も質問失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

姉妹のまま

2人とも離乳食始めて1ヶ月くらいで2回食にしました😊
メニューは3回食の今も大体一緒です💦

黒くなっても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニューは本を参考にされてますかー?今まで単品(野菜だけ)が続いたからそれだけ作って冷凍してたんですけど2回食の場合どうされてますかー?

    • 9月18日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    6ヶ月のときは、たまに手作り離乳食っていうアプリを見ていました😊

    2回食のときはまだ食材の単品で冷凍ストックを作っていました!
    それで適当に食材を組み合わせて出していました!
    じゃがいもとにんじんで「ポテトサラダ」とか名前だけ料理風にして笑

    3回食になってから、もっと料理っぽくなりました✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ今みたいな感じでいいってことですよね?🤔

    ちなみに離乳食の時間は2回食で何時ぐらいにあげてましたかー?

    • 9月18日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    いいと思います😊

    1回目は7時前後、2回目は15時頃でした!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    1回目早いんですね!朝起きるのも早いんですか?

    • 9月19日
みたらしだんご

私は1ヶ月たった頃に2回食にしました!
メニューは栄養バランスさえ最低限取れていればいいかと思い、ほとんど固定です😂
すぐ黒くなっちゃいますよねー💦わたしも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1ヶ月ぐらいなんですねー!2回食からバタバタになりそうで今から憂鬱です😮‍💨

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

始めて1ヶ月で二回食が一般的だと思います!
今はミルクからの栄養が主で、離乳食は食べる練習くらいに考えてていいのかなと思います😌
本はこんなメニューあるんだなーって参考程度でいいと思います。

バナナ多少黒くなってても大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1ヶ月ぐらいなんですねー!よくメニューを見ると組み合わせてるものが多いんですけど今みたいに単品じゃだめなんですかね?😓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん二回食のころは食材を組み合わせるだけでした!
    面倒くさがりなので、おかゆに全部混ぜて食べさせたり…が多かったです🤣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ一回食と変わらない感じですねー

    私もめんどくさがりです💦
    食べる量?作る量?測ったりしました?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ったことありません!笑
    このくらいかな?って量であげてました😂
    適当で大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いてちょっと安心しました😂何グラムって本に書いててめんどくさがりなんで測らなあかんのかなってゾッとしてました😅

    • 9月19日