※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いていない時は抱っこしてあげるか、寝かせておくか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【新生児の過ごし方について】

新生児期の過ごし方なのですが、
赤ちゃんが起きていて泣いていない時は
抱っこしてますか?寝かせてますか??

泣いてる時、お腹空いてる時は別として、
起きていて機嫌がいい時は抱っこしてあげてた方がいいのでしょうか?💦
ベビーベット、ハイローラックにずっと寝たまんまだと良くないのかな?とふとおもったのですが、どうなのでしょうか?
私自身の手もあいているので
このまま寝かせておいていいのだろうかと悩みます🙄

皆様どう過ごされてますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

機嫌が良かったら抱っこしません🥹
見守りつつ放置していました😂
気付いたら勝手に寝てる事もありました🤣

はじめてのママリ🔰

泣いてなかったら
そのまま置いてました(*^^*)

新生児の時は旦那育休、娘夏休みで
寝んねしてても
誰かしらがはなしかけたり、
特に上の娘が絵本読んだりして遊んで?あげていました!

抱っこしなくても
放置してるわけじゃなかったので気にしてませんでした👀

今も機嫌よければバウンサーに乗せてテレビみたりしてます笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は可愛くて可愛くて無駄に抱っこしてました笑。
2人目はそれどころじゃなくて寝かせてました笑。

はじめてのママリ🔰 

1人目なので、可愛くってつい構いたくて抱っこしたり、一緒にゴロンとして目線合わせてヨシヨシしてたり、ふれあい遊びしてます。

その時限りは、私が👶🏻に構ってもらってるって感じです😂

新生児微笑を見たくてどうにか引き出そうとしてます😂

ちゅんちゅん

3ヶ月ですが未だ泣いてない時以外は置いてます😂