※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

スタジオ撮影後のお参りの着物について教えてください。スタジオで前撮り後、お参りの着物は借りられるか、大人の着物は持参して着付けしてもらえるか知りたいです。初めてで不安です。

【スタジオ撮影後のお参りの着物について教えてください】

スタジオ撮影と七五三について教えてください🙂

よくあるスタジオで前撮りをして、後日お参りをするのがよくあるパターンだと思いますが‥

後日お参りするときの着物ってみなさんどうしてるんですか??
スタジオで前撮りしたらそれを借りることができるとかですか??

また、大人の着物とかってスタジオに持参すれば着付けてくれるとかそういうサービスもあるんですかね?

初めてのことで全くわかってません🥺💦💦
出遅れてて焦ってます😭

コメント

あき

うちは当日撮影→お参りの予定です😊
私も着物を着たかったので、レンタル&着付けもしてくれるスタジオを調べて選びました!
私もギリギリで、10日前ぐらいにバタバタと決めたばかりです😅
職場の人は大人は着物は着てないですが、去年10月に動き出して撮影&お参りが間に合ったそうなので、今からでも急げば間に合うと思います!

しろくろ

後日お参りするときの着物レンタルしてるところもありますよ〜また料金かかりますが💸
大人の着物の持ち込みもできるところが多いかなぁと。