※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で稽留流産の可能性があり、出血もあるため安静にすべきか相談したい。赤ちゃんが小さく心拍も遅いため心配。体外受精で週数は合っているが、育つ可能性は低いかもしれない。安静にするべきか悩んでいます。

【「7週の妊娠で稽留流産の可能性がある」と言われ、出血もしているので安静にするべきかについて」】

今妊娠7週です。
5wで胎嚢確認でき、問題なしでした。
6w3dでこれがもしかしたらそうかな?くらいの小ささの赤ちゃんと心拍確認。
2ミリほどで、心拍も赤ちゃんも確実ではないからまた来週診察。
7w3d 胎嚢約2.5センチ、赤ちゃん4.5ミリ程、心拍確認できました。
ただ、赤ちゃんが小さめ、心拍も100程で遅いから稽留流産の可能性があるかもしれないと言われました。
診察の日から少量の出血があり、今日で出血3日目です。
腹痛等はありません。

体外受精なので週数は合っていると思います。

育ってくれる可能性は低いのでしょうか…?
母体の問題ではないから、気をつけることは特にないと言われたのですが、出血もしてるし安静にしてたほうがいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数にずれがないと7w3dなら胎芽10ミリほど心拍120以上なので可能性があると言われたのかなと。。
初期は安静にしたから育つわけではないですが出血あるなら私なら安静にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだと思います。
    1人目の時も体外受精だったのですが、順調に成長してたので比べちゃって余計に心配で…
    安静にできるときは安静にしようと思います🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして
私も今、赤ちゃんのサイズが6週にしては小さいと言われてます。
その後妊娠継続大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    その後出血が増えて、切迫流産になってしまい8週でそのまま流れてしまいました…。

流産した時は別の病院で診てもらったのですが、赤ちゃんの大きさよりも、心拍数が標準でちゃんと動いていれば大丈夫な感じでした。
    私はいい結果ではなくなってしまいましたが、まーさんは無事継続できますように🙏
    今は赤ちゃんを信じてあげてください‼︎

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いのに教えていただき住みません。
    本当に妊娠は奇跡ですね😢
    私も以前、流産してるので不安で不安でたまらないです。
    今は、生命力を信じるしかできないですね😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです‼︎
    妊娠出産は改めて本当奇跡だと思いました😢
    流産されてるんですね。一回流産してると余計不安ですよね…
    ちゃんと成長してくれていることを願います🥺

• 9月26日