※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイに1万チャージしました。9000ポイントあります。12000支払い時に併用可能ですか?併用した場合、どちらから先に使われるでしょうか?

楽天ペイに1万チャージしました。ポイントが9000あります。12000の支払いをする時併用できますか?併用した場合どちらから先に使われますか?

コメント

ママリ

出来ますよ☺️

そもそもの支払元の設定を何にするかによって変わってきます。
①支払元を楽天キャッシュにした場合
楽天ポイントを支払に使うか使わないかを選べます。使う場合は保有しているポイントを全部消費したあとで足りない分を楽天キャッシュから消費します。
②支払元を楽天カード等にした場合
楽天ポイントや楽天キャッシュを使うか使わないか、全部使うのか一部使うのか、楽天ポイントを優先して消費するのか楽天キャッシュを優先して消費するのか、これら全てを選ぶことが出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合19039以上の物を支払うときはポイント、キャッシュから支払い足りない分はカードからになるんですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうです。今の設定だと先に楽天キャッシュを消費、足りない分はポイントを消費、それでも足りなければカード
    となっていますね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からすみません。今日楽天ペイをこの設定のまま使ったらカードから引かれました💦楽天キャッシュから使われると思ってたんですけど違うんですかね?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

次回もこの設定を使う
    というところチェック入れました?
    または、会計の前に
    ◯すべてのポイント/キャッシュを使う
    っていうところにチェック入れました?
    チェック入ってなければポイントやキャッシュは使われませんよ😵

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェック入ってたと思うんですけど今確認したのであとでまた試してみます!🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

クレジットカードで支払いたくないなら、そもそもの支払元をクレジットカードから楽天キャッシュに変えておいたほうがいいですよ😃

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天キャッシュにするとポイントから使用されますよね?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    キャッシュを使って足りない分はポイントで、という支払方法は出来なくなります。これがしたいのなら支払元はクレジットカードのままにしておいで、ポイント/キャッシュのところの設定をしっかりしておくしかないですね😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できました!!何度もありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月19日
ままり

アプリの一番右のポイントカードタブ開いて、
ポイント優先かキャッシュ優先か切り替えるとどちらかを全て利用して足りない分もう一方で支払えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイで支払うときはそれは適用されないですよね?

• 9月18日