※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ後に早く起きるようになり、ギャン泣きもします。これは睡眠退行でしょうか?息子は以前寝ない子で、最近の変化に戸惑っています。

【寝かしつけ後の早い起きとギャン泣きについて】

寝ない息子が最初の寝かしつけから起きるまで3時間半〜4時間、たまーーに5時間寝るようになりました!そのあとは朝まで1〜2時間起きですが🥲💦

ですが最近、寝かしつけてから早くて15分、長くても2時間ちょっとで起きるようになり、その後も1時間〜2時間内ぐらいで起きます。

今まで夜間にはなかったギャン泣きもするようになりましたが、これは睡眠退行というものでしょうか?

本当に本当に寝ない子だったので睡眠退行なのか、逆に最近長く寝ていたのが奇跡的に続いてただけなのかよくわかりません🥲

コメント

もな👠

睡眠退行っぽいですねー🤣
赤ちゃんは寝ないのが当たり前ですし、よそと比べないようにして、今を乗りきってください!!

• ままりん

ままりん

やはり!!!🥹
    友達に2ヶ月で朝まで寝る子がいて羨ましく思ってしまいます😭😭😭
    いつか必ず寝ると思って頑張ります!!ありがとうございます🥲💗

• 9月18日