※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5カ月の食いしん坊な子どもが大食いで困っています。体格は大きいが体重が増えすぎていて、食事後に便が多く出るため困っています。太らせたくないので困っています。

【食欲旺盛な1歳5カ月の子について】

1歳5カ月の子が食いしん坊で困ってます。
4歳児の上の子より食べます。
体格は大きい方ですが、体重は成長曲線をはみ出しておりまけん。

今朝は、
5枚切り食パン1枚、キウイ半分、具沢山味噌汁、目玉焼きを食べましたが、まだ食べたいとずっと泣いております。
毎食毎食大泣きで参ってます🥲
便は食べたらすぐ出て、1日3回以上、多い日は7回でます…

大食いのお子さんお持ちの方どうしてますか?
太らせたくないので困ってます…

コメント

mini

うちの娘が大食いで、身長も体重も成長曲線からはみ出してました😊両方はみ出しているので、太っている訳ではなく、ただ大きいだけで体型のバランスは取れていました🙂
ご飯で栄養のあるものならオカワリさせてました。お菓子とかはあげず、焼き芋とかバナナとかお腹に溜まりそうなものをオカワリさせてました🙂あと早食いだと大食いになるので、ゆっくり食べるよう声をかけたり、食材を大きめに切って沢山噛むようにしてました😗
うんちも良くしてました💩
太っていないのなら、お菓子以外のものでオカワリさせてあげてもいいと思いますよ😌

のん

うちも下の子大食いですよー☺︎💕
その量は日常です笑

ただ1日7回うんちはないです、、
出すぎじゃないですかね💦
曲線内なら大丈夫では?