※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外旅行よく行く方、好きな方に質問です!夫が子どもがある程度大きくな…

海外旅行よく行く方、好きな方に質問です!
夫が子どもがある程度大きくなったら(小中学生)海外旅行行きたいといってます。
夫は何度か行ったことあるようですが私はパスポートすら持ってませんしとにかく海外旅行怖いです😭
ヨーロッパに行きたいらしいです…オランダとかにいったことがあるようで…

気が早いですがとにかく行きたくなくて😅
テロとか治安とかが一番不安なのと、海外旅行の想像ができません😅

海外旅行好きな方、どんな感じで普段旅行されてるか(ツアー?個人予約?通訳付?など)教えてください!

コメント

mini

子供が産まれてからは行っていませんが、それまでは好きでよく行っていました😊海外旅行めっちゃ楽しいですよ🙂治安が悪いテロが起こりやすいところを避けたらいいんじゃないでしょうか🤔ヨーロッパは飛行機時間からかなり長いので、子どもたちが大きくならないと難しいですけどね😭
私はヨーロッパと東南アジアはツアー、何度も行ったことある韓国とかバリ島は個人予約です。英語や簡単な現地の言葉を、覚えて何とかコミュニケーション取ってます🙂

りつ君ママ🧸

私も子どもが産まれてからは行ってないですが、直近だとアメリカ、イタリア、フランス、等行きました🙋‍♀️
アメリカは親友のお宅に泊まったので飛行機だけ自分で手配して行きましたが、あとのヨーロッパとかは旅行会社のフリープランに予約して行っていましたが、もうこれからはbooking.com、エクスペディアなどで対応出来るのでそこから手配するつもりです。
外務省とかの危険とか警戒レベルが上がっているところを避ければ大丈夫だと思います⚠️ヨーロッパはスリ、盗難が結構あるのでそれだけ気をつけていれば大丈夫です。うちも子どもが成長したら連れて行ってあげようと思ってます😆💖イタリアは大好きで7回程行っていますが、まだスリとかトラブルになったことは1回もありません🍀

ママリ

子供が産まれてから、オーストラリアとシンガポールに行きました。

ヨーロッパは、独身の時に行きましたが、正直子供はあまり楽しめないかなと。
世界遺産巡り、グルメ、ショッピングが、主な観光目的となるので、大人向けだったなと思います。でも、中学生くらいならば、そういうのに興味が出てくるかもしれないので、行く時期は考えた方がいいかもしれません。

ちなみに、オーストラリア、シンガポールは、個人手配。
英語圏というのもあったからですね。

ヨーロッパは、ツアーにしました。色んな世界遺産を巡りたかったので、チケットの手配もめんどくさく、日本語ガイドで1つ1つ説明してくれるのは、よかったです。

治安は、先進国ならば主要都市は大丈夫かなと。
ただし、テロは、こればかりは考えてもキリがないですね。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外は住んでいたことも長いので旅行もたくさんして慣れていますが、主さんが慣れていないとのことかのでどれだけ旦那さんが慣れていて任せられるのか気になるところですね👀あと語学力も

ツアー旅行はしたことないです
でもホテルや航空券は代理店通した方が何かと安心かもですね◎

治安はもちろんその時の世界情勢次第で行き先を選ぶとか…

ゴルゴンゾーラ

子ども生まれる前には何ヶ国か行きました。
英語喋れる友人と英語圏行った際は個人予約にしましたが、ヨーロッパや行ったことのない国はツアーにしました。
治安は正直どこもそれなりです😂
ドイツ、カナダ、アメリカ、台湾に行ったことがありますが、危ない目に遭ったことはありません☺️
荷物はしっかり守らないといけないし、子どもがあっちこっちしないように見ておかないとですが。
毎回ガイドブック見たり、主要な言葉は覚えるようにして挑みます笑
英語圏はカタコトでもなんとかなってます!
でも旦那さんに任せっきりにならず自分でもちゃんと勉強しておいた方が為になりますよ。
知らないところに行くのが好き、食べることが好きなら旅行は十分楽しめると思います☺️

スポンジ

子供ならオーストラリアやニュージーランドが割と安全でゆったりしてていいかなぁと思います。

私はスペインが大好きですが、ヨーロッパならデンマークとか治安良い方だと思います。
ヨーロッパは全体的に伝統ある街で綺麗なところもありますが、基本汚いし危ないと思っておいた方が良いです😂
日本人はカモなのでめちゃくちゃスリに狙われますし売りつけも狙われます。

うちは個人予約で行ってます😃