※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で他の子供が触ってくるのが嫌でイライラしています。どう対処したらいいでしょうか。

短期なんですかね、、、

幼稚園に子供を迎えに行くと別の子が
末っ子に触って来ます…
足太いねー!って太もも触ってきたりで
ほんっっっっまに嫌でキレそうになります。
撫でられるだけでも嫌なのに
力加減の分かってない子供がムニムニしてきます。

まじでイライラします。

そうだねー。
って流してますが、なんて言うたらいいですかね。
ほんま腹立つ

コメント

はじめてのママリ🔰

汚い手で触ってくんな!!って本音です。

🐰🦊

誰にも触られたくないって時期あたしにもありました😢
ムチムチで可愛いでしょ〜?って言います☺️

はじめてのママリ

それは腹立ちます。
私なら先生に話して注意してもらい、お迎えのときその子が来ないようにしてもらいます!

ゆいx

赤ちゃんは綺麗で柔らかく害から守らなきゃと母親は思うのは普通です☺️

妹も全く同じ事を長女が赤ちゃんの時にそんな話をしてきて聞いてました😅💦

ガルガル時期だから仕方ないんですよ(^^)

きなこ

短気ですね😅笑
でも無許可でゴリゴリ触られるの嫌な気持ちは分かりますよ👍🏻

「はい!洗ってないおててで赤ちゃんには触りません!ママに聞かずに勝手に触るのも✖️でーす!お咳出てる子も✖️!!!赤ちゃんヨシヨシしたい人はまずママに聞きます!お約束守れる人ー⁈」ってこっち主導で仲介しては?

幼稚園児なんか言っても分からないんですから言わなきゃ絶対に分からないですもん👍🏻

下の子が赤ちゃんの頃同じように上の子の送迎ではそりゃもう揉みくちゃでしたが、ちゃんとこっちがルール定時し続けていたらみんな手洗いしてから「赤ちゃんヨシヨシしてもいいですか⁈」って並ぶようになりましたよ⭕️
我が家は保育園ですが、こちらの許可範囲で毎日在園児達に可愛がって貰っていたお陰でその後下の子が入園してからも上の子の同級生だけではなくかなりの数の子達の最推しとして手厚く守られ愛でられているので、メリットもありましたけどね✨

Ogiiii-m

お気持ちわかりますよー💦
私も現在、娘の送迎時に毎回触って来る子にモヤっとします💦
大体来る子は自分に下の子がいて扱いなんとなく分かってる子なんですが、だから尚更遠慮なく触れてくる感じがします😅

連れて行かなければいいのかもしれませんが…そういうわけにもいかないですしね😱

私自身、保育士してるのですが…下のお子さん連れてきてて在園してる子が触ろうとする時には、その子に声かけてます!(今思えば…私の園の先生はみんなしてますね💦)

声かけてしまってもいいと思いますよ!何かあってからでは遅いので😭
実際に、外遊び中のお迎えの時にドロドロの手で顔触ろうとされた時は流石に声かけました💦
それを見た先生が慌てて謝りに来てくれました😅

私は大人気ないので、○○くん(ちゃん)も赤ちゃんの頃はこんな感じだったんだよ〜みんな一緒!優しく触ってねって言います!

むしろそういう子には上手いこと交わして触らせません笑