※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやしてるのでご意見ください!以下長文ですが夫の実家に帰省中(2歳…

もやもやしてるのでご意見ください!
以下長文ですが

夫の実家に帰省中(2歳と4ヶ月の子供あり)
夫から地元の友達から飲みに誘われたので行きたいと言われたので、二人をお風呂にいれて寝たらいいけどっと返事したら、21時から会うことにしたとのこと。

で、その日の夕方、2歳の息子を公園に連れていき遊ばせていたら、夫がすぐに帰ろって言うてきた。

まだまだ子供が遊びたそうだったので、疲れたら早く寝るし、まだいいやんって遊んでたら夫が車でまってるわーって消えた。

仕方がないので赤ちゃん抱っこしながら息子と遊んで車に戻ったら夫がものすごく不機嫌でした。

理由を聞いたら、息子を遊ばせたい気持ちはわかるけど俺がしんどかったから帰りたかったのに配慮はないのか?自分は子供抱いて見てるだけやけど俺は一緒に走ってたんだぞっと言われた。

だったらそういえばいいやん!そしたら赤ちゃん抱っこ変わってもらって遊ぶとか考えられたやん‼️って私が言ったら

全部言わないと分かってもらえないのか!家帰って寝たら子供みてよって言うくせに全く俺の事を考えてくれないから腹立つと更に不機嫌になりました。

家に帰っても話もせずだらだらしてたのに、20時、寝かしつけ体制に入ったら約束どおり飲みに出掛けて深夜1時に帰宅しました。

あまりにも態度が悪いので、出ていったあとそんなにはらたてることやったん?ってLINEしたらただ疲れてたからと返信が…

そもそも、帰省中に家族残して飲みに行きたいっていう?

帰りたい理由言えって言ったら、全部言わないと分かってもらえないのかって怒る?

私も子供抱きながら走った遊んでたので、夫が帰りたいくらい疲れてたなんてまずわからん。配慮が足りないって言われる程のことなの?

話もできないくらい疲れてるのに飲みに行く?そさて1時まで遊ぶ??

という疑問しかわかず…

ちなみに、夫の親はえー飲みに行くの?とは言うたものの不機嫌な夫のことはほっときなさいと…

私がキレそうですが、私おかしい?

コメント

mimi

旦那の実家に帰省するのは
自分が飲みに行きたいからか!?
ただでさえ気を使うのに
旦那さん居ないのにいるの気まずくなりますよね汗

旦那の方がわかってないやん!!って思いました笑

ミク

それはイライラしちゃいますね!!

きつくて飲みをキャンセルしてるなら。。。ですが、きっちり飲みに行ってるなら問題外ですね!!!!!

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思いますよ!
読んでてむしろ飲みに行きたいから早く帰りたかったように感じました💦
早く帰りたいのに帰れなくてイライラしたのかなぁ…と。

疲れててしんどいのに飲み会は行けるのも意味分からないですよね😅
しかも深夜1時とわ…
疲れてるなら寝ろよ、飲み会断ろうよ笑笑

義両親にほっとけと言われたのであれば放置でいいと思いますよ!
腹が立つと思いますが余計に喧嘩するよりは放置で無視の方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてるねんって言うから飲みに行くのやめたら?って言いそうになったけど、喧嘩してもしんどいから我慢しましたよ…

• 9月18日
かちん

ママリさんおかしくないですよ😌

百歩譲って帰省中に友達と飲みに行くの仕方ないとして

むしろ旦那さん
全部言わないと分かってもらえないとかって、、、
口悪くなりますが☺️

ママリさんはおめーの母親じゃねぇんだわ
所詮血の繋がりのない他人なんだからわかるわけないだろうが🔥って思いました(´-`).。oO

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!言わないとわからんわって思う。
    そんなに、長時間遊んでる訳じゃないのに…

• 9月18日
ゆい

疲れてるなら飲みに行かないで寝とけよ
って私なら言いますけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたかったけど…喧嘩になりそうだったので我慢しましたよ…
    イライラ顔に出てたと思いもすけどね

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

俺はしんどかったのに…なんて言われたら、私だったら「あ、そうなん?こっちも聞いたら良かったね、ごめんね。なら急いで帰って、もうゆっくりしとき!もちろん飲み会もやめとくよね?」って、嫌味言っちゃいます🤣笑

そんな都合よく回復する体調不良なんて、聞いたことないですから😫!!!

らんらん

私は実家が遠方なので
帰省中に友達と飲みに行きます(笑)
子どもたちは旦那に任せて。

が、快く送り出して欲しいので
子どもの体力消費には協力します!

旦那さんワガママに思えます💦
子育てってしんどいし疲れるよねー!
分かれて良かったね☺️って
言っちゃいそうです(笑)

そして、不機嫌な態度取られると
もう行かせないよ?って
なっちゃいますね😇

スタートが遅いので1時過ぎは
許せます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、飲みに行くなら早く出れるように協力したらいいし、気持ちよく出掛けられるようにすればよいのにと思います。

ワガママ過ぎて腹が立つ

• 9月18日
とらとら

配慮って……ママリさんに押し付けて車で待ってたじゃん🤣
早く飲みに行きたいから寝かしつけと夕飯の時間考えて帰りたかっただけでしょw

……と思います(笑)
疲れてるなら寝とけ😂

はじめてのママリ🔰

ですよね。
疲れたなら飲みに行くなよって思いますし、飲みに行きたいなら疲れてたって言うなよと思います

しんどがったって、体調が
悪かったってことですか??
それなら、体調悪いのに
飲みいかせません!

公園着いてすぐ、疲れたとかなら
体力無さすぎるし
ただ、飲み会のために
早く帰りたいだけにしか
思えません💦