※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳を過ぎてから大変で、下の子が生まれたことで上の子が可愛くないと感じることがあります。皆さんはどうですか?

娘が3歳過ぎてからしんどいなー。って思うことが増えました。
喋れるようになってずっと相手しないといけないのが疲れます。
イヤイヤ期は大変だったけど、その頃のが可愛かったって思ってしまいます🥹

皆さんはどうですか??

下の子が生まれたから上の子可愛くない症候群なのかな🥲

コメント

ママ

最近4歳に近づいてしてようやく少しずつ楽になってきました💦
3歳過ぎてからほんと大変ですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    うちの子は3歳3ヶ月なのでまだまだ長いので頑張ります🥹笑

• 9月18日
  • ママ

ママ

仕事してる時の方が楽です😂
    頑張りましょう!

• 9月18日
rin

ママ見てー!ママー!ママーって🤣
でも自分でできることも増えて、1人で遊ぶことも増えたんで大分楽になってきました!
娘さんもこれから少しずつ相手する時間も減っていきそうでする👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分でできることも増えたし、楽になった部分もありますよね🥺
    少しずつ長い目で見ていきたいと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2.3歳が1番可愛い時期だと思ってるし、子どもは3歳までに一生分の親孝行する!ってよく言いますよね😊
3歳差で下の子を出産しましたけど、初めての子どもよる育児には慣れてるし下の子はただただ可愛い❤️でした!
上の子は下の子を可愛がる姿は尊い!と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までに一生分の親孝行をするというのを初めて聞きました!
    しんどいだけじゃなく、幸せも与えてくれていたことを思い出させてくれました☺
    下の子を可愛がる姿は尊いですよね✨
    でも、下の子をいじめてしまうこともあるのでそれが嫌なのかもしれないです😭

• 9月18日
🐻

私は逆にお話出来るようになって楽しいし、楽になりました😂
イヤイヤ期の時は何がイヤでどうしたいのか私も分からず…🫠でしたが、いまは口で娘なりに伝えてくれるので助かってますし、私が好きな物を娘も好きになったりで可愛さが増し増しです🥰
我が家ももうすぐ下の子が産まれるのですが、逆に男の子はどうなのか不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは楽しかったのですが、だんだんと言うことが小うるさいな〜って思うようになってしまって🥹(多分私が言ってることの真似ですが💦)
    イヤなことを伝えてくれるようになったのは助かりますよね✨
    私はどっちも女の子なので男の子は未知です!でも、男の子は大きくなっても可愛いってよく聞きます☺

• 9月18日