※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が喘息と診断され、増えたパートのシフトに悩んでいます。心配なので断りたいが、上司からは出られる範囲でと言われています。どうすればいいでしょうか?

子供が風邪のたびに咳が長引くので、数日前にいつもと違う小児科を受診したところ、喘息だと言われました🥺(今までも、もしかしたら喘息気味かも…?とは言われたことがあります)
そしてちょうどこのタイミングで、パート先からシフトを増やさないかと言われています💦子供の体調不良の心配さえなければ増やしたい気持ちはありますが、これからの季節風邪を引いたり、それを引き金に喘息がひどくなることもあると思うので、お断りしたほうが良いと考えて、伝えたのですが…
それでも、出られる範囲で良いからお願いできませんか?と言われてしまっていて。無理なときは休んでも良いとは言ってくれていますが、いざそうなると、多少無理してまで保育園へ預けることが増えたり、休むにもこちらの精神的ダメージもあるし…と思っています😭
皆さんならどうされますか?💦また、断るとしたら、良い伝え方あれば教えてほしいです😥

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

そのまま正直に子供さんが喘息であることをつたえて、勤務を増やしても逆に連続でやすんだりして、ご迷惑をおかけするかとおもうので、現状のまま様子見させてほしいとつたえるのがいいかなとおもいます。
うちは喘息診断されてませんが、私が去年から喘息、子供の風邪も、咳が長引くことがおおいし、子供からの風邪がうつるとかならず喘息があっかします。
子供も喘息体質かと思います。なので、咳が長引いて連続でやすむことがおおくて、有給と欠勤とを織り混ぜて休むことがあります。

正社員とかは今は無理だなとおもいながら働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。咳が長引いて今も保育園1週間休んでて、明日から行けると思っていたらまた発熱&咳がひどくて、明日もお休みです😢
    喘息があるから急に休むことが多いだろうし、休むのも気を遣うから、とお伝えしてお断りしたのですが、それでも良いから入れるときだけでも助かるからお願いできないかと言われてしまい…。そんなになら、スタッフが足りるまでならと返事そうになりつつ今保留にしているのですが、困っています🥲

• 9月18日