※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

公園でブランコ待ちの間、子供が割り込んで注意された。他の家族は何も言わず、トラブル避けたい。皆さんはどうする?

今日公園に行った時にブランコが人気で
なかなか空かなくて上の子は
別の遊具で遊んでいました。

お昼際になってみんな帰り始めて
誰も並んで居なかったので、
息子はニコニコ嬉しそうにブランコを
やろうとしたら
ブランコの近くで鬼ごっこみたいなことして
遊んでいた家族が居てそのお父さんから、
僕!並んでた?こっち最初に並んでたよ!
だめだよ!ちゃんと見て!!と怒られました。

見る限り並んでいるようには見えなくて
鬼ごっこみたいなことをして
少し遠くに行ったりしていたので
並んでいないと私も夫も思っていて。

しかもまさかそんなに子供に対して
怒ることかなと思って。

確かに先に並んでいて息子が割り込んだのは
本当に申し訳ないと思ってますが
言い方ってあるじゃないですか?

今並んでたから先にやってもいい?とか。

知らない大人から怒られたので上の子もびっくりして
大泣きでした。

それを見てもその家族はなにも言ってこなくて、
なにか言おうかなとは思いましたが
そこでトラブルになっても嫌だし…


こういう時皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

反論しますね。

「どうみても並んでませんでしたよ?鬼ごっこしてたので、乗せましたが?まだ小さい子に怒らないでくれますか?トラウマになるので」

と強めに言います。

  • m

    m

    お互いの子供も見てるので言ってもいいのか分からないし、ただただびっくりして子供も大泣きだったのでなにも言えませんでした🥲

    でも子供が傷ついたので親が守るべきでしたよね😭
    夫とも話して反論したら良かったねとなりましたが相手がヒートアップしてトラブルなってそれを子供に見られるのも嫌で💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に言われると怖いですよね。
    とりあえず子供さんにトラウマが残らない様様子見てあげてください😢
    同じ場所や、近い条件で嫌がったり、泣いたり、固まったりしないか。

    もし様子が変だったら、旦那さんとその事を共有してあげてください💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

常識的な言い方ができない相手に常識的でない言い方で反論したら喧嘩にしかならないです。

うちも最近似たようなことがあり、は?とキレそうになりました🥶

でも感情的になったら負けです。良識ない人になってしまいますよ。

私ならわかりました、くらいで謝罪もせず、はやくブランコ乗って降りろよ的な目で見てます。笑
子供にはビックリしたねー、変な人だったねー、で終わりです。
子供は悪くない👌
けどしょーもない言い合いを見た方が親としてダメだと思います。

mさんも気持ち辛かったと思いますがまだまだ色んなクソ親と会うと思うので、解決策あれば私も教えてください🙆