※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義姉家族との関係についての悩み】旦那が末っ子長男です。義姉が2人居…

【義姉家族との関係についての悩み】

旦那が末っ子長男です。。義姉が2人居るのですが姉妹仲良くて旦那は男だし仲良い訳でもなく普通に弟って感じです。。

義姉2人とも結婚していてうちと歳の近い子供がおり、義実家はうちの子合わせて4人孫がいるのですが
正月や盆は全員義実家に集合するのですが、それ以外は県外にいる義姉②が結構頻繁に実家に帰っていて義姉家族同士(旦那さんと子供らも一緒に)出かけたりしててうちだけ呼ばれずな事が多いです💦そんなもんですか??
しかも、みてね登録し合ってるのでそーゆー写真がよく載ってます😢

私と義姉2人は年も離れていて、私ら家族がいたら気を使わせるし姉妹で仲良いし仕方ないよなと思うのですが旦那は結構また俺らはぶられとるよって言ってます。

義実家に行った時は普通に子育てトークとか旦那のこととか話したり良くしてくださるのですが、多分表ヅラです。笑
うちの子が男の子でヤンチャなので多分イライラしてると思います。実際旦那に言ってた事もあったりしたので。

やっぱり年に数回の義実家帰省で私達家族だけ浮いてる感じになるし、馴染めてない感じがあって💦それでもいいんですけど、子供がちょっと可哀想な感じがして😢
義姉の子に男の子のお兄ちゃんが1人いてその子といっぱい遊んで楽しそうにしてるけど、今は小さいから分かんなくてもそのうち4人の従兄弟の中で自分だけはぶられてるって分かったら可哀想かなって思って…💦

向こうは気遣って呼ばないのか、そもそも呼びたくないのか、わかんないですけど私達も義実家は県外の義姉よりは断然近いので私はそうゆうの呼ばれたら子供同士も仲良くしてほしいし参加したいって思えるタイプなんですけどね🥹

義姉2人の家族は旦那さん同士も含めて仲良しで何か気まずいです。旦那も結構義姉の旦那さんと仲良いのですが、、、
邪魔者は年下すぎる私なのかな🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え?仲良くなんかしないほうがいいに決まってますよ(笑)
ハブられてた方がいいに決まってる☺
旦那と貴女は家族になったけど、
義家族は親族であって家族ではありません。
家族とは戸籍単位で家族です。
所詮血の繋がってない人達とは分かり合えませんよ。

ままり

私もハブられてて全然いいです🤣変に仲良くするより、今の距離感保った方がいいですよ…
向こうは血のつながった姉妹です。一緒にいても気まずいだけだと思いますよ😂
義実家帰省の時だけ仲良くしていれば問題ないですよ。

たけ

年下過ぎるとか、年齢はまったく関係ないと思います!

ただシンプルにはじめてのママリさんと仲良くしたいって思わないだけだと思います

投稿を読む限り嫌なことをされているわけでもないし、非常識なことも一切されてないので今の距離感が1番いいと思います!

はじめてのママリ🔰

親がハブられてるって気にしてると子供も気にしちゃうので気にしないのがいいと思います!
盆正月だけ和気あいあいで十分じゃないですかね?
主様は兄弟姉妹いらっしゃらないですか?
もしいたらそちらの従兄弟と仲良くしてれば子供さんもいいかと思います😊

初めてのママリ🔰

女2人男1人の兄弟の家族に嫁ぐ奥さんって本当辛いですよね😭私も昔、長く付き合い結婚まで決めた人がいましたが姉2人がいて元カレは末っ子長男でした。全然悪い人たちではなかったけれど、やはり姉妹とお母さんの3人が仲良くてわたしだけ疎外感でした💦それが一つの原因で別れたのもありましたが、その際次から付き合う人の兄弟をしっかり聞いておこうと決めました😂

はじめてのママリ

私ならその距離感ありがたいかなって思いますが質問者様が寂しく感じているならご自分から誘ってみてはどうでしょうか😊?
もしかしたら向こうも誘っていいかわからなくて誘っていないのかもしれないですし‥
何回か誘って遊びに行ってみてからも向こうがそのような態度なら向こうは仲良くする気があまりないのかなと思うので距離を置いてもいいのではないかと思います!

はじめてのママリ🔰

まさに義姉の立場です!
姉とは家もまだ近くてよく会うので凄く仲良しなのですが、弟とは疎遠になってますね😅
奥さんが気を遣うだろうなって思ってるので、基本は弟家族には数年に1度ぐらいしか会わないです💦
言い方が悪いですが、弟=パシりみたいな構図が小さい時からできてるので、私達も弟に対して偉そうに言ってしまう時がありますし、親になった弟も子どもにそんな所見せたくないだろうし、弟の奥さんからも「怖い義姉」って思われたくないので、気付いたらこんな感じになってました😭
お出掛けに呼ばないのも、姉妹だけならドタキャンしても気遣いゼロなので楽っていうのが一番にあります…
主さんの義姉さん達も、わざと除け者にしようとかは本当に考えてないと思うので、気にしない方がいいです!