※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の偏食で困っています。簡単でよく食べるメニューを教えてください。冷食でもOKです。

もうすぐ2歳になるんですが、偏食があり、何でも食べてくれません。気分で食べないことも多々ありです😂
簡単でよく食べるメニューあれば教えてほしいです
冷食などでも!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も好き嫌い多いです。保育園では食べるようなのですが💧
白飯のままだと食べないので、納豆、佃煮、なめ茸、鮭フレーク、アンパンマンカレーをかけたりツナマヨおにぎりにしたり低塩の味海苔巻いたりしてして食べさせています…もはやかけるだけとかですが😂
あとは鶏そぼろ、焼きそば、中華丼、カレー、シチューは食べます。1品物が好きなようです…。

カレーだったらよく食べるので
野菜を小さく切ってたくさんいれてます🫠

かにゃにゃ

偏食は本当にその子の好みによるのでなかなかおすすめメニューが難しいのですが、麺類が好きならばそうめんや、そうめんをスープや味噌汁に入れてにゅうめんにするのもおすすめです❤️✨
作るのも簡単でうどんよりツルリと食べやすいです😂✨

あとはメニューではないですが、好きなキャラクターのランチプレートにたまに入れてあげたり、お弁当箱に入れてレジャーシートを敷いてピクニックごっこ(室内でもOK✨)をしながら食べるだけでも気分が変わってよく食べてくれたりしますよ☺️✨

娘は嫌いな食べ物は「酸っぱいお漬物」と自分で言うくらい、それ以外のものは何でも食べるのであまり参考にならないかもですが…🥲💦
少しずつ色々な味や調理形態に慣れてくれると嬉しいですね❤️

はじめてのママリ

フライドポテト、焼き芋、つくね、ホットケーキ、生協のレンチンするだけのコロッケ、甘辛チキン南蛮かつ、幼児用のチキンナゲットは食べます!