※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。急にお腹が大きくなり、苦しくて困っています。体重も増え、お腹が張って固くなり、散歩もできません。乗り越え方を教えてください。

もうすぐ臨月の初妊婦です🥹
9ヶ月後半からいきなりお腹がでて一気にお腹大きくなりました😳びっくり((((;゚Д゚))))
胃も圧迫されて苦しいです。
体重も急に増え、それもビックリ‼️
すぐお腹張って固くなりし、まともに散歩も出来ないし💦
体がしんどい。。
みなさんどう乗りきってますか?😣

コメント

まる

だいたい家でゴロゴロしてました〜
日中は暑かったので💦

• トマト

トマト

ほんと暑いですよね😲
    座ってるのしんどいし、寝てるのも辛い😅

• 9月17日
かにゃにゃ

あたしも明日から臨月です❤️
経産婦なのでかなり早い段階でお腹が出てましたが、今はパンパンになり破裂しそうです😳💦
一人目の時に思ったのですが、臨月に入るとさらに一気にお腹が大きくなるんですよね…😱💦
これ以上どうなるの⁉️と不安すぎます🤣💦💦笑

体重もすでに+12キロで、ドクターからも指導が入ってるしで、もう…産むしかないのか‼️🤣笑
毎日ソファと親友で食べるか寝るかテレビかで過ごしてます❤️
氷をガリガリと噛んで食べるとスッとするし、カロリーないのでおすすめです😂❤️笑

• トマト

トマト

経産婦なんですね😊
    ほんと急にお腹出てびっくり😱
    さらに大きくなるんでしね💦
    動くのもしんどいお腹大きく💦
    体重も順調だったのに急に増えててやばいと思ってます。
    ほんと、テレビ見るか、横になるか最近そうゆう生活‼️
    あと1ヶ月おそろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 9月17日
  • かにゃにゃ

かにゃにゃ

一人目の時に自分的にかなりお腹でたなあ〜💦と思っていたのに産休前、職場の先輩に「臨月入ったらこんなもんじゃないで‼️🤣」と言われ、これ以上はないやろ〜と思っていたらどんどこ大きくなって本当に焦りました😂💦💦笑
    そしてあたしは臨月は体重も1週間に1キロペースで増えました…😱😱😱💦
    もう息するだけで太るレベルです🤣💦笑
    なのに生まれても思ってたよりも体重が減らず、お腹も出たままなので色々と「あっれ〜⁉️」状態ですよ😂💦笑
    それが待ち受けてると思うと恐怖ですが何とか残り1ヶ月頑張りましょう🤣❤️笑

• 9月17日
愛

3人目なのですでにお腹パンパンで
息苦しさもあり胃の圧迫もあり
辛いです😂😂
が子育て中なので乗り切らないと、
て気持ちと、最後の妊娠なので
楽しもう、て気持ちを意識してます☺️