※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をうまく吸えない状況で、母乳は出ていることが確認された。助産師にも確認されたが、赤ちゃんが途中で寝てしまい、飲んだ量が少ない。母乳は出ているようだが、どうしたらよいかわからない。

母乳出てるのに赤ちゃんがうまく吸って飲んでくれない方おられますか?😭また、飲めるようになったよ!てかたおられたらどのようにして飲めるようになったか教えてください😭
吸うけど途中で寝て、体重測ってみると30ほどしか飲めてなくて🥲母乳出てないのかなと、飲んだ後にしぼってみるとピューピュー射乳してて、助産師さんにみてもらっても母乳出てるねと言われました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘がいます。大丈夫です!うちの子もちょっと飲んで眠くなって寝る→お腹すいて泣くのループでした。マイペースだねと思いながら赤ちゃんのペースに合わせてちょこちょこ飲みさせてました。もう今は3ヶ月なので飲み方も慣れ体力もついたので片方10分も飲めるようになりました😊✨最初は本当におっぱいの飲み方もヘタだし吸い付き弱いしで悩んでましたが段々上手になりましたよ👏

キャロ

真ん中の子はすぐ寝ちゃうタイプだったので、毎日少しずつ時間を伸ばしていって(寝た時はめっちゃ起こして)飲ませてました😅