※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

イオンでの忘れ物なんですが、後日見つかることってありますか😢?今日家…

イオンでの忘れ物なんですが、後日見つかることってありますか😢?

今日家族でイオンへ行ったんですが、旦那が子供のリュックをゲームセンターに置き忘れたみたいで…
15時〜18時くらいまで滞在してイオンに電話したのは19時頃なんですが、拾得物で届いて無いとのことでした。
多分旦那がリュックを置き忘れたのは16時前くらいです。

リュックの中身はおむつとかだったんですがリュックが気に入って使ってたもので…

見つかり次第電話を頂けることにはなりましたが置き忘れてから3時間も経ってるのに拾得物で届いて無いってことは誰かに持って行かれてしまったりしてもうないのかなぁ…と絶望してるのですが、当日見つからなくて翌日とか翌日以降に電話がくるケースってありますか😢?

コメント

deleted user

警察で落とし物係をしていたんですが、なぜか施設で拾ったものをわざわざ警察署まで持ってくる方がたまにいらしたので電話でも大丈夫ですのでイオンのある市の警察署に遺失届け出してみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ警察持って行く方もいるんですね💦
    住んでる市にあるイオンなので家の近くの交番行って遺失届けも出しておきます😢

    • 9月17日
まゆ

サービスカウンターに届けるまでの時差の問題かもしれないですね💦イオンだとそのゲームセンター自体に電話番号なかったですか?そちらに直接問い合わせると早いかもしれません💕
見つかりますように🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどゲームセンターに電話の手がありましたか😭
    もう時間外なので明日の朝電話して聞いてみようかと思います!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先ほどゲームセンターのほうへ電話したところ見た目と中身が一致するリュックがあったそうです!!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 9月18日
  • まゆ

    まゆ

    よかったですね😌💓💓💓

    • 9月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

イオンで免許証おとしたら、警察から電話きて管轄の警察署まで取りに行きました(*゚∀゚*)
管轄の警察署に確認してみてもいいかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管轄の警察署にも念の為遺失届出そうかと思います💦

    • 9月17日
ママりん

イオンでうちはくつの片方無くしてきて次の日かなんかに電話来ました〜。片方の靴だったから誰か届けてくれましたがリュックで
かわいいと下手したら持ってかれちゃうかもしれないですよね😭
見つかるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見つかって当日以降に電話くるケースあるんですね!
    恐竜の絵?刺繍?のバッグなんですけど女の子が背負っても違和感ないようなデザインなので、持っていかれてないかがほんとに心配です😢
    見つかると信じて数日過ごします😢😢

    • 9月17日
もあん

イオンで何度か子供のもの(ベビーカーフック、靴下片方、ガチャガチャのおもちゃ笑)を落としたことがありますが、当日見つからなくても後日見つかることあります!!
店員さんが売り場を離れられなかったりすると、拾得物はお店閉めてからサービスカウンター?に届けたりするのかなぁも思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後日見つかることがあるのが分かってほんの少し安心です😢
    たしかに日曜でゲームセンター混んでたのでお店の方がまだ届けてなかった可能性もありそうです💦
    見つかると信じることにします😢😢

    • 9月17日
ままり

以前、イオンのゲーセンの前のおもちゃ売場にあるアンパンマンとかのおもちゃで遊べるところにスマホ置き忘れた時はゲーセンに預けられてました。
気付いて10分も経ってなかったんでが、イオンの中行ったり来たりしました。
警察への遺失物届は電話でも出せますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    店舗に電話してみればいいのを失念してました…😢
    電話で遺失物届だせるんですね、ありがとうございます!

    • 9月17日
みにみに

イオンで忘れ物をした時、忘れ物をした日から2日たってイオン近くの警察署から落とし物の電話かかってきました😳
落とし物をイオンの方が受け取り、そこから警察に持って行ったみたいで日にちかかったみたいです💦
イオンと警察署、両方確認してみるといいと思います~😊
無事、みつかりますように🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    警察署から電話来たとのお答えがわりと多いので明日遺失物届けダメ元で出そうと思います😢

    • 9月17日