※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

30週に入り、準備を考える中で陣痛や出産が怖いと感じています。初めての出産では何も知らず気にせずできたが、今回は経験があるため余計に怖さを感じる。他の方も同じような感情を持ったことがあるでしょうか。

30週に入ってそろそろ準備しないとな〜と思う中で、日に日に陣痛や出産が怖いなと感じます😞

上の子の時は初めてで何も知らなかったから逆に深く考えずにすみ、陣痛怖いとか出産が怖いとか何も思ってませんでした😫

一度経験してるので余計なんだと思いますが、皆さんこんなものでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

15日に出産しました!!

出産前は本当にビクビクしてましたが陣痛が始まってしまえば早く終われ!しか頭になかったです😂

• 🐣

🐣

出産おめでとうございます😌
    始まってしまえばあとは耐えるだけですもんね🥲
    そう言い聞かせておきます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の時叫びまくって賑やかなお産になってしまったので、下の子はもっと冷静に産みたい!こわいけど!と思ってました😂
毎日のように出産レポやYouTubeの出産動画をみてとにかくイメトレしまくっていたので、本当に冷静に産めました🥺👏
そりゃぁ陣痛は痛かったし、いきみ逃しはやっぱりきつかったですがイメトレのおかげでパニックにならずにいられたので、上の子の時よりかなり楽だったと思います!!

パニックにならないことがかなりポイントだと思います😣
呼吸も落ち着いてできるし、産まれたときの赤ちゃんの色も綺麗なピンクだったので、助産師さんがお母さん呼吸上手だったから赤ちゃん苦しくなかったんだね!と褒めてくださいました🤭
上の子の時はかなり色が悪かったです!臍の緒も巻いてしまってたので😓
陣痛の痛みを知ってるからこそ怖いですよね😭
とにかくママも赤ちゃんも無事に産まれますように🥺❤️
頑張ってください😌🌸

• 🐣

🐣

落ち着くの大事ですよね🥺
    上の子の時は帝王切開になりかけて気づいたら周りがお医者さんや看護師さんだらけだったので余計にで…🥲
    呼吸法とかいろいろイメトレしときます!YouTubeもたくさん見てみます!ありがとうございます🌸

• 9月17日
はじめてのママリ

まさにそれです!!!😂
めちゃくちゃ叫んで痛すぎてもう産まない!と決めていたのに 、、、💭ってなってます( 笑 )

お互い頑張りましょうね🔥

• 🐣

🐣

避けては通れないですもんね🥲
    産後のご褒美たくさん用意して頑張ろうと思います🥺

• 9月17日

経験したら恐怖が分かりますからね😢今回の出産は久しぶりだったからか恐怖が増してましたね
なんとか無事終えましたけどね