※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲めないのに求める理由について相談があります。夜の授乳後に泣き、ミルクを求めるが吐きそうになる様子。その後も泣き続けるため困惑しています。よくある行動でしょうか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲めないのに求める理由について】

来週で生後2ヶ月になる子がいます。
夜の18時ごろの授乳でやたら飲みます。160飲んでも欲しい!と泣く割には与えても吐きそうにします。
なので与えないようにしているのですが、そのあとはミルクを求めて泣いたり手足をバタバタ動かしています。1時間後にはギャン泣きするので抱っこしてあやして目を閉じますが、私が腰やや下ろしたらギャン泣きします。

ミルクを飲めないのに求めるのはよくあることなのでしょうか?💦
ちなみにお風呂やうんちも済ませたあとで、オムツも綺麗にしています。理由がわからずに困っています…💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

飲み過ぎで苦しくて泣いているのではないでしょうか?
泣くからと言って、足りない。お腹が空いているではありません😅
吐きそうにするって事は、飲み過ぎの可能性が考えられます🥹

  • おも

    おも

    なるほど、吸啜反応で飲みたがってると勘違いしただけなんですかね💦
    気をつけて観察してみようと思います!ありがとうございます!

    • 9月17日
メル

黄昏泣きの可能性もあるかもですね!(特に理由はなくて、、、強いていうなら疲れてきて泣いてる感じかもです。)
それか、寝たいけど上手く寝れないとか!!

  • メル

    メル

    うちの子も夕方ら辺はよく泣きます😅
    朝一の寝起きが1番ご機嫌さんです♡

    • 9月17日
  • おも

    おも

    ありがとうございます!
    もしかしたら一日を通してあまり寝ていなかったから眠たかったのかもしれません。参考になります!!

    • 9月17日
  • おも

    おも

    うちも寝起きがご機嫌です!おんなじ感じですね♫

    • 9月17日
  • メル

    メル

    夜間が1番沢山寝て朝が1番元気モリモリなのかなぁって思ってました♪
    その後は、お昼寝がうまくいけばご機嫌で起きて、お昼寝が短かったりタイミング逃したら不機嫌💦グズグズってイメージです😅
    お腹すいた時にも泣きますが、その時は授乳したらすぐご機嫌に戻るので、授乳してもグズグズな時は大抵眠れなかった時かなーって判断してました(なので、抱っこ紐入れて家事したり上の子と遊んだりウロウロしてます)

    • 9月17日
  • おも

    おも

    もうまっっっったく同じです!やっぱり寝れていなかったからご機嫌斜めだったのかもしれません!現に今おっぱい吸いながら寝てます…笑

    気が楽になりました!感謝です!🫶🫶

    • 9月17日