※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせると楽だけど、布団で寝る練習も必要ですか?

夜はよく寝るのに、お昼寝しない子を育てています。抱っこ紐の中でならすんなり寝てくれるのですが、
下ろすと泣いて起きてしまい…

下ろして起きると、イライラしてしまいます。どんどん心の余裕がなくなっていく。

抱っこ紐のまま1時間くらい寝かせてはダメなんでしょうか?抱っこ紐なら簡単な家事や本を読むなどリフレッシュができます。精神的に楽です。

それでもこの子のためには、布団で寝る練習をすべきですか?

コメント

ree

抱っこ紐でいいと思います!
動くようになると疲れて布団でも寝ると思います!
2ヶ月の頃はほぼラッコ抱きで寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今は体力が有り余ってるのかもしれません💦ラッコ抱き試してみます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

良くはないのかもしれませんが、布団で寝ないときは抱っこ紐で1,2時間寝かせながらドラマ観たりする時もあります!ストレスためてしんどくなるくらいなら抱っこ紐で寝かせつつリフレッシュは全然ありだと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやりますよね、ストレスためるよりは自分の時間にしちゃえ!と思いながらも、ねんトレするべきかと悩んでしまっていました…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もねんトレしようとした時期がありましたが、諦めました😅もう少し月齢進んだらまたやってみようかなーくらいで考えてます!

• 9月17日
なな

私も長男が1歳までは抱っこでなきゃ寝ませんでした💦
ある日突然、よちよち歩いて1人で布団に行って寝てました。
その瞬間今までの色々な気持ちが溢れて号泣しました😂
辛いと思います。。家事もできないし
肩もこるし腰も痛くなるし、、
でもまだ産まれて2ヶ月。私は練習よりお母さんが精神安定して過ごせた方がお子様のためだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、突然1人で寝てくれたなんて!想像したら私まで泣きそうになりました🥲
    ななさんの頑張りが報われた瞬間なのですね…
    辛さを共感していただいて嬉しいです🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、夜は寝るのに昼寝はなかなかしない子でした😂抱っこして寝かしつけて、布団におくと30分で起きる。
ラッコ抱きだと1~2時間寝てたので、長く寝て欲しくて布団に置くのは諦めました(笑)
9ヶ月で保育園に行き始めたら、毎日1~2時間、お布団で昼寝するようになりました。おそらく、つかまり立ちやハイハイで運動量が増えたからもあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝て昼寝ないのってあるあるんでしょうか?ぐっすり寝てても30分で起きますよね💦
    動いた分疲れて寝てくれるのでしょうか?気長にその時を待ってみます✨

• 9月17日
ちび子

うちも抱っこじゃないと昼も夜も寝ない子で😭

縦抱き抱っこ紐で長い時間だと…ってときは、スリングに入れて横抱きしてました!
ソファに座って、頭側にクッションでも置いておけば両手も空くし、腕も楽だし…そのまま座って一緒に寝ることもありました😂
片手でできる家事なら、少しやってましたよ!
ほんと、何もできないと疲れちゃいますよね🥺

ケラッタのスリング、安くて使いやすくておすすめです🙌
今も縦抱きで寝かしつけするのに大活躍してます!