※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

11w1dの初マタです。軽い悪阻で通勤もできていましたが、下腹部痛や吐き気が出て不安です。悪阻が再発する可能性はありますか?妊婦健診で相談する予定です。

11w1d初マタです。
基本軽めの食べづわりで、これまで吐くほどの悪阻はなく、電車で1時間の通勤もフルタイムもやってこれました。
が、10w6d(2日前)の帰りの電車から生理痛のような下腹部痛(継続的)、込み上げてくるような吐き気があります。トイレで休む等して少しマシになり、出血や実際吐くことは無いです。

今週妊婦健診があるので、そこで聞いてみようと思っていますが、
11wは悪阻がそろそろ終わるかもというタイミングですが、こんな時から悪阻が来ることもあるのでしょうか?
今までの悪阻が軽かったこともあり、不安でいっぱいです。

コメント

まな

わたしも基本軽めの食べづわりですが12週より少し前からお腹が空くと吐き気が強く出てきました😭

下腹部痛も未だにあります。
先日の検診で特に問題はなかったのでこういうこともあるんだなって感じです💦

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいて安心しました泣

お腹が空く前に間食するなどして、酷くならないように対策しようと思います!

下腹部痛も対応策がなくてモヤモヤしてましたが、まずは健診で聞いてみる&無理をしないで様子見てみます😌

ありがとうございます🙇

• 9月18日