※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

ヒップシートのオススメや使い心地について教えてください。8ヶ月の7.5kgの娘に最適なヒップシートはありますか?デザインは問いません。どのくらいまで使えるでしょうか?たくさん見ても迷っています💦

【ヒップシートのオススメと使い心地について】

ヒップシートを検討しています。
普段出かける時はあまりベビーカーには乗らずほとんど抱っこしていますが、そろそろ抱っこ紐だと付けるのが面倒だったり荷物になるのでヒップシートを購入しようと思っています。
娘は8ヶ月で7.5kgなのですが、なにかオススメのヒップシートはありますでしょうか?

デザインはシンプルでも派手でもどちらでも大丈夫です。

出来れば長く使いたいなぁと思っていますが、どのくらいまで抱っこなのでしょうか?

たくさん見てみましたがどれがいいのか分からず💦

使い心地など教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン
コペルタ
使ってました。

やはり、高いポルバンは数十分使ってもお腹に食込みにくく痛くなりにくかったです。中の詰め物は発泡スチロールでした。

コペルタは中のはプラスチックなので数分で食い込み痛くなりました。よく歩く子で時々抱っこする、などあまり連続して使用しないなら安くてもいいと思います。

うちの子は歩くのが好きな方だったので10ヶ月位から1歳半くらいまで使用しました。
友達の子は2歳過ぎても使用していました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポルバンは2種類ありアドバンスの方を使用していました!

    • 9月17日
  • pupu

    pupu

    詳しくありがとうこざいます🥺
    やはりお値段するものは快適に使えそうですね!
    まだ8ヶ月で歩くのはもう少しかかりそうだし歩かないうちにお出かけもしそうなのでポルバン気になります💡
    ポルバン、あまり収納は出来ないかな?という印象なのですが、どのくらい入れられるのでしょうか?質問ばかりですみません💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問全然大丈夫ですよ😄気になる事があればお答えできる範囲でお話しますよ✨

    私はポルバンの正面、メインになる収納場所には別売りのシングルショルダーを購入し収納していたので、それ以外は入りませんでした。
    大きさでいうと、多分長財布は入らないかな?財布と携帯、タオルくらいなら入ると思います。または、おむつ1〜2枚とおしりふきくらいでしょうか?ベルト脇のジッパーがある収納にはハンカチ、ポケットティッシュが入る位です。収納はあまりできないです。

    ポルバンとコペルタ(ラウチェ)を比べるとですが、

    ポルバンは座面の面積が小さいので母子密着できるので、あまり前にヒップシートが倒れる事がない感じでした。
    コペルタは座面が広く、それが原因なのか、歩いてるうちに前に倒れてしまうので、ズレ落ちてしまう為、手で支えて持つ事がありました。下の方がおっしゃっていた通りです。

    コペルタなど、中の詰め物がプラスチックタイプのものは、座面が広い分、収納スペースは広くなると思いますが、安定面を考えると不十分なのかなという、私的に思いました。

    お近くにあればですが、
    赤ちゃん本舗やトイザらス試着できるので試してみるといいかもです🎵
    あとはリサイクルショップで取り扱いがあったので試着してみたりしました😁

    • 9月17日
  • pupu

    pupu

    詳しくありがとうございます…!
    別売りのショルダーがあるのですね!

    確かにプラスチックタイプは長時間の抱っこは痛くなりそうですね💧

    試着できるとは…!今度行ってみます🚗³₃

    • 9月17日
deleted user

ものは試しでケラッタの安価なものを使っていました!
充分元取れたぐらいは使いました🙆

  • pupu

    pupu

    収納力もありそうで安いので気になっていました!
    ずっと抱っこしていてどこかにくい込んで痛くなるなどはありませんでしたか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトはウエストの位置できつめに締めないと安定しません。
    あとお尻を乗せる台の位置も、左右どちらかにずらさないと恥骨がしにます😅台自体を引き上げるイメージで持っていることが多かったです!

    • 9月17日
  • pupu

    pupu

    なるほど!
    丁寧にお写真までありがとうございます🌻
    沢山見てみて決めようと思います🙇🏻‍♀️🩷

    • 9月17日