※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

保育士に感謝しているが、不適切な保育のニュースに悲しむ。5歳児の昼寝できず、廊下に布団を出される。赤ちゃんクラスへの移動が辛い。

保育士の先生には本当に感謝感謝だし、子供が行ってる園の先生を信じてるけど、ここ最近不適切保育のニュースが多くて悲しくなる😔
5歳児が昼寝できないって普通にあるよね
廊下に布団ごとだすって…
赤ちゃんクラスに行けとかほんまにキツいわ

コメント

3姉妹ママ☆.

騒いでたからとかじゃなく
寝れないからてだけで追い出されたんですか😭?

• はる

はる

ネットニュースでは、寝付けない子を布団ごと廊下に出して放置したり、嫌がってるのに一歳クラスに連れて行こうとしたりしたみたいです😓

• 9月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑^◡^๑)☀✨

5歳児はお昼寝なしですよ⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝ꔛ‬ꕤ

体を休めるために横になることはありますが………

小規模で起こったことでしたかね❓💦💦💦

5歳児はなかなか寝れないと思います🙄🌀🌀
それを無理矢理寝かすとか、寝ないから布団ごと出すのは酷すぎます(*꒦ິㅂ꒦ີ)✷≈՞๑

今、保育園で色々問題になってて……
私達、保育士も毎日誰かのカバンにボイスレコーダーが( ੭ ᐪ꒳ᐪ )੭
っと思ったらなかなか保育ができません(๑◉_◉๑)

子供に声を掛けることも怖くなりますチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・💦💦💦

こういう問題が次から次へと出てくるから不安になるのは分かりますが……

ボイスレコーダーは辞めてほしいです……߹ㅁ߹)

ただでさえ、監視カメラがあって保育しにくい状態なのに(ㆆ_ㆆ)・・・・・。

そんなに信用できないんなら自宅保育を……って言いたくないですが、言いたくなります( ߹ᯅ߹)‼️‼️

現に職場の先生が『ボイスレコーダーで音声撮られたり監視カメラで常に監視状態の中で仕事はキツイ‼️‼️‼️』と言って今年度で辞めると伝えたみたいです。

これから、保育士は減ると思います(๑◉_◉๑)

• はる

はる

子供の行ってる園も5歳児昼寝無しです。
    お昼寝できない子いますよね、
    したくないのにしないといけないから、こども園行きたくないって言ってる子いました😔

私は今の時点で先生方を信頼してるので、ボイスレコーダーとか考えないですが、かなり疑わしい事があれば、考えるかもしれないです💦

• 9月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

なかなかその辺りが難しくて……

眠たくない子が眠たい子のお昼寝を邪魔したりがあるんですよね( ߹꒳​߹ )

お家の方から夕方に寝られて困るからお昼寝させてください‼️‼️って方もおられるし(๑ŏ_ŏ๑)

その園でどんな状態でそんな事があったのかは分かりませんが、一部分だけ切り取って報道されているのもあるのかな❓🙄💦💦と思います…꜆꜄꜆꜄꜆

どんな理由があってもそんな事したらいけないのは分かるんですけどね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)‼️‼️‼️

• 9月17日
  • はる

はる

難しいですよね、夕方寝られるのも困るけど、昼寝すると夜中々寝なかったり😅

確かに報道されてる事が全てではないですよね💦

どんな理由があろうと、そんなイジメみたいな事はしないでほしいですが、、、
    保育士さんは本当に大変なお仕事だと思います🥹
    毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️

• 9月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます(◍ᐢ▽ᐢ◍)*ᕷ˖°

私が今、頑張れるのは✨はるさんみたいなママさんがいてくれるからです🥺✧︎.*
    ありがとうございます(๑´=ㅂ=`๑)🌼*・

後は可愛い子供達に毎日元気をもらえることですo(≧ꇴ≦*)o~♥︎

私の園の先生達はみんな子供たちと真正面から向き合って接しています(๑♡∀♡๑)✡︎⋆꙳
    どの先生も愛情いっぱいです(≖ᴗ≖๑)❤️❤️❤️

子供達が不安定な時はその都度、職員間で話し合ってその子の様子をしっかり見て保護者の方と話してその子が楽しく過ごせるように毎日毎日考えています(๑ᵔᗜᵔ๑)~ෆ

大好きなお母さんと離れて過ごす時間………
    楽しく過ごしてほしいとおもちゃや遊びを休みの日も考えています(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡

そんな先生達の頑張りを水の泡にするかのような怠慢で保育してニュースになっている先生達⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮

本当に許せないです(๑ŏ ŏ๑)💢💢💢

• 9月17日
ハーゲンダッツん工場長🍨

本当に悲しいですよね…
最近こういうニュースばかりなので真面目に子供達と向き合ってくださる先生方が不憫で仕方ないです😢

幸い長男が通っていた園(転勤族のため4箇所保育園が変わりました)はどの先生方も優しくて、親の私も信頼していましたのでそんなことはしなかったですが…

きっとこのニュースの保護者の方は何かしら気がかりな事があってボイスレコーダーを忍ばせたんでしょうね😣💦
子供の言う言葉は不確かな事あるし、ましてやしゃべれない年齢の子の場合はこっちで証拠突き出すしか無いですよね。

• はる

はる

悲しいですよね…
    本当、真面目に子供たちと関わってくださってる先生たちがかわいそうですよね😓

ボイスレコーダーまで使うとゆーことは、相当気になる事があったんじゃないかなと思います💦
    喋れない年齢の子だと余計に心配にはなりますよね😭

• 9月17日