※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

共働きの家族で、電気代を節約したい方がいます。現在の状況や使用量を伝え、他の電力会社で電気代が安い方を知りたいと相談しています。

【電気代の節約方法について】

電気代について



家族4人で夫婦共働き、日中は不在。
空気清浄機、除湿機稼働。
食洗機なし、乾燥機なし。
就寝時はエアコン2台。

ソフトバンク電気で、この8月は589kwh使って、19,000円とかでした。
冬場は30,000円近くいきます…
オール電化ではないです!

全く同じ状況でなくても、同じような方で、うちより電気代安い方、どこの電力会社ですか?
家計見直していて、乗り換え検討しています。

コメント

ぽむ

589kwって結構ですね!
地域はどちらですか?
エアコン使わない春秋も同じくらいですか?
また、室内照明はは蛍光灯かLEDですか?

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    春秋はもう少し安いですが、最近は10,000円はこえますね…

    リビングや寝室はLEDだと思いますが、トイレとかはわかりません…

    やはり他の方より高いのでしょうか😓

    • 9月17日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    兵庫県です!

    • 9月17日
NA23

戸建てですか??

家族5人、犬2頭います。
24時間エアコン2台稼動、乾燥機、食洗機使っていて、8月から在宅で自宅にいます。

8月電気料金、1万円、7月が1番使ってて2万、6月が1.6でした!

空気清浄機と除湿機が電気代高くなってるかもです…。

結構まえなんですが、初めてお風呂場乾かすのに除湿機使った時にすごい電気料金上がりました😭

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    戸建てです!
    空気清浄機は24時間、衣類除湿機は夜〜朝までなので、結構電気代くってるかもですね😓
    ありがとうございます‼︎

    • 9月18日
deleted user

ソフトバンク電気→Japan電力に乗り換えました!
まだ乗り換えたばかりですが、

ソフトバンク電気(おうちでんき)
7月504kwh 18,750円

Japan電力
8月662kwh 14,685円

でした!
初月限定の割引等は無く、ソフトバンク電気よりは確実に安かったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家は埼玉県住みです。
    地域によっても安い電力会社が変わると思いますが、私はエネチェンジで調べました!

    以前契約していたエルピオでんきが電力供給を一旦停止したタイミングで、ソフトバンク電気も乗り換え特典あったので1年くらいは契約したのですが高かったです😭
    今はエルピオでんきも再開しましたが、今回はJapan電力にしてみました!

    • 9月17日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    エネチェンジで調べてみましたが、上手くシュミレーションできなくて😅
    やはりソフトバンク電気高いですかね💦
    乗り換え検討します😢

    • 9月18日
deleted user

家族2人、犬1匹います。

専業主婦なので日中はずっと家にいて犬も一緒なので24時間エアコンはつけてます💦

オール電化で7000円くらいですね🤔

なので高いと思います💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに戸建てです。

    • 9月19日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    めちゃくちゃ安いですね💦
    どちらの会社かお聞きしても大丈夫でしょうか?😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兵庫県ではないですね😣💦

    • 9月19日