※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

【メルカリで販売されたキャラクターワッペンの生地についての著作権違…

【メルカリで販売されたキャラクターワッペンの生地についての著作権違反についての疑問】

キャラクターの生地
メルカリでキャラクターのワッペンを購入しました。
商品全てが市販で売られているものを使わなかったため販売されたものだと思って購入しました。
ですが、プリンセスのものは市販の生地を切ってワッペンに加工されたものでした。
これってメルカリでも禁止されてますし、著作権違反ですよね?

事務局に相談したら出品を禁止しているものじゃないから、安心して取引を続けてくださいと言われました。
、、、おかしくないですか?💦

コメント

キャラクター生地はほぼほぼ商用利用不可なので(一部例外はありますが)ワッペンだろうが加工して販売してる時点でアウトですね😂
出品者に聞いたところで権利侵害品ですとは言わないと思うので黙って事務局に通報します🤣

• あい

あい

事務局から出品を禁止しているものではないと言われたんです、、
    この事務局ルール分かってないんでしょうか、、

• 9月17日