※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続き、おしっこが出ない症状について相談中。飲み物で下痢が出るが、おしっこはほぼ出ていない。熱は下がったが不安。対応策が知りたい。

【下痢とおしっこが出ないことについて】

昨日から下痢をしてて今日の朝まで熱あったのですが今は下がって、熱に関しては安心したのですが
ミルク飲んだりなにか飲んだりする度下痢が出ます。
なのにおしっこが今日ほぼ出てないんです。
おしっこの代わりに下痢が出てるの?ってくらい。
#8000にかけろって言われてかけてみても
時間がいとアナウンスが流れどうにもならず
アドバイスください……
下痢とおしっこが出ないことが今は気になってます。
うんちと書いてあるとこが全部下痢で
おしっこは出てません。
ミルク200のあとに
10ほど白湯を飲んで10ほどアクアライトを飲みました

コメント

ゆあまま

今ならまだ当番医があいてないですかね?😭
下痢でおしっこがわかりにくいって事もないですか?🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

日曜日で空いてなく……です😭
    いや…30分ごとにオムツ確認しても全くおしっこ出てなく
    おしっこしないなーなんて思ってたらぶりぶりと下痢をしだすって感じです😭

• 9月17日
uw

赤ちゃん大丈夫ですか?
日曜にやっている病院ありませんか?私なら今日中に受診します!

4ヶ月での発熱、なによりおしっこがほぼ出ていないのは心配です😭
飲んではいてもほぼ下痢ででてしまっているので、脱水症状になっていませんか?

大人の自分がこの症状でも病院いって点滴してもらいます💦なんなら怖くて水分もとりたくないです、、

明日は祝日でどのみち一般の病院はあいていないのと、子供は夜に更に悪くなりやすいことを考えると受診をおすすめします!
(ドクターアプリの受診もあるかもしれませんが、どのみち点滴必要であれば救急いかないといけないのでお勧めしません)

あとはお母さんが後悔しないように行動して頂きたいです😭
元気になりますように🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

救急に夜中行ったのですが様子見てくれと言われちゃって門前払いでした。
    先程病院に電話しても今日は様子見で夜に熱がまた上がったりぐったりしだしたら来てくれと言われ、明日も下痢続いてておしっこ出ない状態だったら明日連れてきてくれって感じでした。
    脱水の症状は無く軽く汗ばむ程度でハリもあり血色も良いですミルクも飲んで先程白湯も10程飲んで水分は取れているのですがやっぱりおしっこはなかなか出ない……って形で……病院探してみてもう一度電話してみます。

• 9月17日
  • uw

uw

一度行かれたのですね!
    門前払い、、救急は小児科とは限らないですからね、、

おしっこが出ないぶん、昨日より症状酷いと見れますよね。ネットでも半日でなければ受診目安ですし💦

当番医、◯◯市で検索すると、今日やってる病院が分かると思います!
    お母さんがこのように心配されるのであれば、受診で!

ちなみにミルクが原因ではないですよね?乳糖不耐症だと下痢するのですが。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

多分下痢で水分もってかれているのと、出てる量に対して水分が足りてないのかな?と。
もう少し水分摂取量増やしてもいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無理やり飲ませても10ほど飲んでからべーって出す場合どういう形で水分取らせたらいいですかね😭アクアライトなどの味付き飲料は嫌いらしく全然飲んで貰えなくて……😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にも追記してましたごめんなさい😭
    麦茶とか何試してもダメですかね?
    ほんとに水分取れないようなら
    脱水になると怖いので、小児科やってなければ大きい病院行っていいと思います🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

熱も出ていたとのことなので、胃腸炎かな?胃腸炎は赤ちゃんだと長くて2〜3週間くらい続く子もいるみたいなので、早めに病院いって整腸剤もらうといいですよ🙆‍♀️
間違っていたら申し訳ありませんが😭
赤ちゃんの体調変化に気をつけるのと、水分をしっかり摂るのは必ず、
病院に連絡つくならそちらでもいいですし、あともし心配でどうしようもないのであれば大きな病院の救急に直接いっても問題ないと思いますよ💡