※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9カ月3日の娘が母乳を嫌がり、熱も出ています。水分を取らせようとするが拒否。離乳食は普通に食べる。アドバイスや卒乳経験者の体験談を求めています。

9カ月と3日目の娘です。完母で育てています。昨日から急に母乳を嫌がるようになりました。おとといの夜中から熱が出て昨日の夕方には熱は下がりましたが、まだ少しグズグズです。熱のせいなのか、ただ嫌なのか、それとも私自身が生理中だからなのか、よくわかりません。熱もあったので水分をと思い、ミルクやりんごジュースを飲ませようとしましたが、それも嫌がりました。ただ、離乳食は三回食で普通に食べます。無理に飲ませようとしたらダメなのかなと思いつつも心配です。同じような方がいらっしゃいましたからアドバイスいただきたいです。またこのような状況の中卒乳された方がいましたらその時のこともききたいです。

コメント

あーちゃむ

私の息子突然嫌がって飲まなくなりましたょッ(*´ω`*)

産まれたとき病院ですこやかのミルク足してたので

家でも基本母乳でミルクたすような感じやったので
よかったですッ♪

理由はわからないですが一回嫌がるともう飲んでくれませんょッ(*´ω`*)

水分足りてないのであれば離乳食にスープを多めにあげたらよいかもですッ☆ミ

元気よくなったらもう一回試してダメならミルクとお茶に変えた方がよいですねッ☆ミ

• りん

りん

うちはミルク拒否なので飲まなくなり少し焦りました。
    しかし、やはり体調が悪かったからだったようで、昨日から急にまた欲しがるようになりました。

とてもいいアドバイスをいただきありがとうございました♡

• 2月22日