※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お出かけ

【TDLの最新情報と購入方法について】12月に娘と2人でTDLに行こうと思…

【TDLの最新情報と購入方法について】

お世話になります。
12月に娘と2人でTDLに行こうと思ってます。
コロナ前に行ったっきりで、よく行くよ!というママさん、最近行ったよ!というママさん居たら、システム的な物を教えて頂きたいです。
例えばファストパスが無くなり、それと同じ様な物を別料金で購入すると思うのですが、その購入方法や、お土産の購入方法が変わっていたら、そういうのも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ひろ♡ゆい

ファストパス的な物は現在2つあって、ディズニープレミアアクセス(DPA)とプライオリティパスというものです。
DPAは有料のファストパスという感じで、対象アトラクションのDPAを購入すれば待ち時間短縮した利用できます。
プライオリティパスは今までの無料ファストパスと思っていただければ大丈夫ですら🙌
どちらも取得購入はアプリからになります。
今はほとんどの事をアプリでやるので、アプリのダウンロードとアカウント取得がまだでしたらアカウント作成もした方がいいです👍🏻
DPAとプライオリティパスはそれぞれ対象アトラクションが違うのとDPAはアトラクションによって金額が違うのでそのあたりは公式サイトで事前にチェックしておいた方がいいですよ🎶
お土産の購入は、基本的に今まで通りお店で見て購入することができます。
ただし、新グッズや人気グッズが発売する時などは一部期間、一部店舗でスタンバイパスというのを取得しないと利用できない店舗もあります。
そのあたりはいつからいつまでどの店舗が対象になるかは都度公式サイトで発表されるので、行く日が近くなったら確認した方がいいと思います🙌
ただ、全部の店舗がスタンバイパスになることはないので、お土産が全く買えない…って事にはならないので安心してください😊
また店舗の他に、アプリでオンラインショップを利用することもできます。
大体の商品はパークに入らなくても買えますが、一部人気商品などはパーク入園者限定の物もあるのでそういうものはパークに入った日にオンラインで購入することになります😊
直接買ってもオンラインから買ってもどちらでも大丈夫です!
たまにオンラインは売り切れだけど店舗にならある(その逆も)ということもあるので、オンラインで買う時はそのあたりをチェックしておくといいですよ🎶

_

毎月3〜4回程度ですがインパしてます☺️
今は何をするにもアプリ必須です!

アトラクションのファストパスは無くなりまして現在あるのは有料のディズニープレミアアクセスと期間限定のプライオリティパスという無料のものの2つです。
どちらもパーク入園後アプリから購入、取得します。先着順で無くなり次第発行終了になります。プレミアアクセスは自分の好きな時間帯を選べますが、プライオリティパスは時間帯は選べません。
アトラクションによってプレミアアクセス対象なのかプライオリティパス対象なのか、どちらも対象ではないなどそれぞれ違いますので、行く前に乗りたいアトラクションが何のパス対象かを確認しておいた方がいいです!

お土産は普通に店舗で購入できますし、アプリからオンラインで購入することも可能です。人気のグッズやスーベニアなどが出るタイミングでそのグッズを取り扱う店舗にスタンバイパスという整理券のようなものが発行されることがあります。
スタンバイパスが必要となってる施設は入園後アプリからスタンバイパスを取得しないと利用することができません。
どの店がどの期間スタンバイパス必須になるのかは公式サイトから確認できます。
こちらも先着順で無くなり次第発行終了になります。

あとはショーを見るなら初回公演以外はエントリー受付という抽選で当たらないと見ることができません。こちらも入園後アプリから行います。

最新のシステムに関してはディズニー公式サイトのパークガイドというページに詳しく載ってますので、一度そちらを見てみて下さい😊
入園前の準備、入園後に出来ることの順でわかりやすく載ってます。