※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

入院中に何着のパジャマを持っていくか悩んでいます。友人は同じのを着ていたそうですが、秋に出産するので新しいパジャマを買いたいです。皆さんは何着持っていきましたか?

【入院中のパジャマの数について】

明日で35週に入るのでぼちぼち入院バックを作ろうと思っているのですが上3人の時は母乳育児がしたいなどの希望がなかったためパジャマは産後すぐに着るワンピース型の前開きパジャマ1着以外は家で着ているダル着を持って行ったのですが皆さん入院中何着パジャマ持っていきましたか?友人は汗とかかかないから汚れない限りは入院中ほぼ同じのを着てたと言っていたのですが💦今回初の秋に出産なのでパジャマは買い直しなのでご参考までに教えてください

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

4泊の入院で4枚持参しました🐻
他のママさんも毎日変えている方が多かったです🐣
洗濯してもらえるなら2-3枚にします!

• ゆい

ゆい

早速ご意見ありがとうございます!やはり入院枚数持っていきますよね。うちの産院は5日間でお風呂入るのは4回なので4枚必要ってことですよね💦旦那は立ち会いはできるものの面会できる時間が上の子が保育園から帰ってきている時間でできないため4着用意して行こうと思います笑

• 9月17日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

現在入院中ですが2着用意しました!
シャワー浴びて洗濯回してを繰り返してますが乾燥機があるので2着でも不便ではないです🙌🏻

ちなみに1週間入院です😌

• ゆい

ゆい

病院に洗濯する場所があるのですか!?うちの産院なくて💦旦那に洗濯お願いしてもその日に持ってきてくれることないので笑パジャマ自体家では気ないのでほんとに買おうか悩みどころなんですよね💦

• 9月17日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

セルフで使っていい洗濯機があります!
    ないとなると多めに持ってった方がいいかもですね🤔
    旦那さんが毎日面会に来れるなら3枚くらいでも良さそうですけどそうもいかないとなるとむすがしいところですね💧

私も普段パジャマ着ない派なのでお気持ちわかります!

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

私の場合経産婦で5日入院なので4枚ですかねぇ💦おっぱいマッサージとか頼まなければ全然普通のダル着持っていくき満々だったんですけど笑

• 9月17日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

そこなんですよね😂
    出来るだけ安いものを探したりするしかないですね🤔

• 9月17日
すず

私1枚ワンピースタイプの前開きを用意していてあとは普段の部屋着です(笑)

授乳するときも別にTシャツでも私は気にならないので😊

初産ではないので、授乳室もそんなに使わないだろうし…
自分の部屋で授乳するつもりなのでダル着です(笑)

• ゆい

ゆい

私も入院中個室なのですがおっぱいマッサージをしてもらうのに前開きの方がいいのかな?って思ってしまって。出来ればTシャツの方がいいんですけど。その辺どうでしたか?

• 9月17日
  • すず

すず

Tシャツ思いっきりめくってねっ転がれば大丈夫でした❣️
    2人目の入院のときも普段の寝巻きで困ることなく過ごせました😊

結局タオルとか置いてもらえるし助産師さんはおっぱい見えればオッケーかと(笑)

• 9月17日