※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお兄ちゃんが昼寝をしないため、下の子を別の部屋で昼寝させています。ベビーモニターを使い、上の子を見守りながら下の子を寝かせているそうです。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子を育ててます。
上に2歳3ヶ月のお兄ちゃんを自宅保育で育てています。
同じ位の年齢差の兄弟育児されてる方に質問です💦

下の子ってどこでどうやって昼寝させてますか?😰
夜は上の子が寝てから、下の子を寝かせているので
2人ともゆっくり寝れているのですが…
2歳3ヶ月‥とにかく体力有り余っているので昼寝をもうしません😇昼間はひたすら全力で遊ぶし、大きい声出す!って感じです💦一緒の部屋で見ていると絶対下の子は上の子のドタバタ音で起きてしまいます、、
なので2階の寝室にベビーモニターをつけて、上の子は昼寝させてます。。多少泣いてもすぐに上に行けないことが多く、その時は1人でギャン泣きして泣き疲れて?寝る、みたいなこともあり💦💦

皆さんはどうしてますか?😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちは上の子が結構バタバタするタイプだったので音に慣れてもらおうと思ってあえて一緒の部屋で寝かせてましたよ🙌
下の子が寝た時一応、ねんねしてるから静かにねーとは言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお兄ちゃんが昼寝するなら良いんですがもうしないので夜までひたすらおもちゃで遊んだり走ったりしててさすがにその音がうるさいのか泣いて寝ないんですよね😭😭

一緒の部屋で、下の子はバウンサーとかで寝てた感じですか?🤔

• 9月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも次女が生まれた時、長女寝ない時期で3ヶ月までは音にやっぱ敏感で起きてましたが途中で慣れて寝るようになりました😂

リビングにハイローチェア置いてそこで寝かせてました😊

• 9月17日
☺︎

抱っこ紐で寝かせてました😊うちもその頃には上の子昼寝しなかったので、抱っこしたまま上の子と遊んだり、布団に置けたら上の子とは庭で遊んだりしてました😊下の子がいる部屋は外から見える位置でしたが、違う階の部屋で遊ぶ時はベビーモニターつけてました😊

ゆい

私も長女と次女が2歳1ヶ月違いで少しの間家庭保育してましたがまぁ長女もかなり活発で賑やかでした。最初は次女もうるさいのに慣れないため起きてしまってましたが徐々にうるさくても寝てくれるようになりました笑あとは長女に静かにとお願いしてました笑

ママリ

ドタバタの中、自然に任せて寝かせてます(笑)すぐ起きてしまうこともあれば、音の中スヤスヤ寝てる時もあります。
たぶん1歳ぐらいになる頃にはどんな音の中でも寝るようになるかなぁと😆