※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンずっとつけっぱなしってよくないですよね?夏バテになるし体に悪…

エアコンずっとつけっぱなしってよくないですよね?
夏バテになるし体に悪いイメージしかありません。
旦那が寝る時も昼間もずっとつけっぱなしにする人でやめてくれません。喧嘩ばかりでだるいです。
みなさんつけっぱなしにしていますか。

コメント

ハル

お疲れ様です!

なんかテレビでつけたり消したりつける方が電気代かかるって言ってたような。。。。

うちは猫飼ってるので出かける際はエコ自動モードでずっとリビングはつけっぱなしです😊

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしです!
消したりつけたりが電気代かかると聞きました😗

ママリ

地域によるかもですが、我が家は出かける時以外ずーっとつけてます😆

夜も暑い地域は、寝てる時も熱中症の危険があるそうです。

にじこ🌸

適温なら気にしなくていいと思います🙌🏻
つけっぱなしです

あづ

子ども達が汗だくになるので、出掛ける時以外はつけっぱなしです😅
冷やしすぎないなら付けっぱなしで大丈夫かと🤔
暑いのにエアコンなしで無理に過ごしてたら、熱中症になったりもしますよ💦

付けたり消したりよりつけっぱなしの方が電気代も安いですしね😌

ママリ

つけっぱなしです!
子供いるので尚更💦
適温保てるようにしてます!

つけっぱなしです
基本的につけっぱなしです
換気のために少し窓たけたり、後エアコン設定が26〜27度とかです
夏バテ予防として外との寒暖差をつけ過ぎない程度の設定にしています
エアコンつけないと熱中症なるほうが怖いので

ママリ

うちも基本つけっぱなしです!
汗かかないので汗腺は衰えるかもしれませんが、冷えすぎとかじゃなければ身体に悪いわけではないと思います!
私も熱中症の方が怖いです!

私は寒かったりするので、長袖羽織ったりして調整しています😊

🍨

つけっぱなしです!
付けたり消したりするほうが、電気代かかると聞いたので!
熱中症も怖いですし💦

課金ちゃん

もうこれだけ猛暑な気候だと、もはやエアコン付けない方が体に悪いと思います😇

はじめてのママリ🔰

エアコンの本体もつけっぱなしでも全然問題ないそうですよ💡
機械だし休ませた方がいいのかな?と思っていましたが何ヶ月もつけっぱなしでも大丈夫なんですって🙌
2週間に一度程度フィルターのお掃除の時は止めますが、それ以外はここ2〜3ヶ月?朝から寝てる時もずっとつけっぱなしにしています🙆

エアコンは消さず、散歩やお風呂で汗をかくようにして夏バテ予防しています🌟熱中症の方が脳への後遺症もあるし怖いので…🫨