※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

妊娠を希望しているが基礎体温が乱れており、自然妊娠が難しいか悩んでいます。過去に排卵誘発剤を使用した経験があり、婦人科を受診すべきか迷っています。

そろそろ2人目を、と思っています。
何ヶ月か前から出来たらいいな〜くらいで
回数は少ないものの仲良しはしていたのですが
授からず…😅
基礎体温をつけたら何かわかるかもと
つけ始めましたが画像のような感じでガタガタ。
排卵してないよね…🙄と。
元々生理周期がバラバラで不順です。
1人目も排卵誘発剤を使っての妊娠でした。
2人目は自然がいいな〜なんて思ってますが
なんだか無理そうな気がしてきました😩
ガタガタでも無事に妊娠した方っていますか?
やっぱり婦人科に行った方がいいのかなぁ😓

コメント

moon

私は5年前、初期で流産しその後1年見送り
旦那の希望もあり妊活していましたが
なかなか出来ず、婦人科に行き基礎体温付けてくださいとの事で付け始めましたが
基礎体温がガタガタだし無排卵かもと言われましたが身体に異常はないからと言われました。
その後も様子見で基礎体温付けててと言われましたがそれ自体ストレスに感じやめてしまい、出来たらいいな、出来なくても2人で楽しく生活してけばいいやって考えるようにし気長に待っていたら無事妊娠しましたよ꒰*´∀`*꒱