※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

妊婦健診で胎動が不安定で心配です。お腹は大きくなっているけど、17週での経験から不安が募ります。この時期に胎動が分からなくても大丈夫でしょうか?

来週、妊婦健診なのですが、胎動が、あったりなかったり、
ハッキリとした胎動がわからず💦

赤ちゃんが、ちゃんと成長しているのか、ドキドキです😭

お腹は大きくなっているのですが、
やっぱり少し不安になってしまいます💦

大丈夫でしょうか?この時期に胎動分からなくても、平気でしょうか?💦
教えてください💦初マタですが、
17週で息子をお空に行ってます😭

それでものすごく不安になってます。

コメント

ちさ(27)

19週であればもし胎動がいつもより少ないと思ったら私なら病院行きますかね💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も不安で、今週病院行ってきます💦😱
    赤ちゃん元気だと良いです💦

    • 9月17日
deleted user

19週ならまだまだそんなもんじゃないですかね?☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですか?😭💦
    それなら嬉しいです!
    どうかすくすく育っててほしいです

    • 9月17日
みー

不安になる気持ち、ものすごくわかります。私も妊娠中、胎動が感じられず、ちゃんと生きてるか?!とよく不安になっていました。エンジェルサウンドで心音聞いて、「生きてる!よかった〜」って毎日確認してました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃドキドキしますよね😭💦
    夫にエンジェルサウンドお願いしたら、
    高いからダメと言われました💦😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

19週はまだ胎動感じない人もいるし、そんなものかなと思いますよ😊✨
きっと元気に成長してるはずです✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😭💦
    たまにコレかな?もしかしたら、
    胃腸の動きなのかな?と色々悶々と考えてました💦

    本当元気に育ってて欲しいです🥺❤️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動個人差ありますしね…!
    私もその頃は、これ胎動?違う??気のせい??って感じの優しい動きでした🫨
    私の姉は20週超えてやっと胎動感じたみたいですよ😊そんな人も割と多くいるので、この時期の胎動はそこまで心配しなくても大丈夫です✨
    とはいえ、不安な気持ちとてもよく分かりますが😂

    来週の健診で元気な赤ちゃん見れますように✨性別も分かる頃になってきますね🥰

    • 9月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    心臓止まってないか、ドキドキです💦💓
    でも、我が子を信じてあげたいです💦

    たまにコレが胎動かな?
    たまに、ニョロニョロするなぁ。
    でも胃腸の動きかな?など考えてました💦

    次回性別わかると良いです🥺

    • 9月17日
みかん

私も今19wでなんとなく感じるような微妙な感じです💦

今までは20w過ぎるとはっきり感じてたのでまだこれからかなと思ってます🥹

健診が来週ですが不安なりますよね😣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    胃腸の動きなのかな、たまたまかな?
    など色々考えちゃいます💦🤣

    心臓止まってないかと色々考えちゃいます💦
    元気に育ってて欲しいです🥺

    • 9月17日
deleted user

最近はっきり感じるようになりました😊
19週くらいの時は、仕事してたり、家事したり自分が動いてると分からないというか、忘れてる時もあり、子供たち寝てせから、あれ?胎動あったっけ?となったりしました😅
上の子は20週すぎてやっと胎動を感じたので、不安にはなりますが19週なら分からない事もあると思います😳

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も家事とかしてると分からず💦

    夜になったり、眠くなって落ち着いてる時に、
    たまぁーに、、ニョロニョロするぐらいです💦
    胎動なのか、胃腸なのか、悩ましいです💦

    20週超えて、胎動だったんだ!
    って思えたら良いです☺️

    • 9月17日
ママリ

エンジェルサウンズはメルカリやラクマ、ペイペイフリマでも売られてますよ!元値の3分の1程度で買えます!私も胎動が感じられない時は使ってて、安心材料にもなります!ストレス軽減にも繋がるのでオススメです!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    欲しいですよね☺️✨
    めっちゃドキドキしてます!

    もう一度夫に聞いてみます‼️

    • 9月17日