※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
家族・旦那

旦那との関係が孤独で離婚を考えています。旦那は口数が少なく、息子に溺愛しており、私には冷たい態度です。離婚するべきか悩んでいます。

離婚考えてしまってます。
旦那は元々あまり口数は多い方ではありません。
優しさに惹かれて結婚しました。
子どもが生まれてからだんだんさらに口数が減って
休日は普通に出かけたりはしますが現在はおはようなどの挨拶も私から言わない限りしないです。
旦那は息子に溺愛してるので家にいるときは息子息子です。
私には業務連絡以外話しかけてきません。
私から何度か話しかけたりしてますがたまにスルーされて独り言言ってるみたいなんやけどって指摘したこともありますが改善はありません。
家事育児仕事はまじめで文句ないです。
ただ生まれてからスキンシップも会話もないのが本当に苦痛で
どうしたら良いのかわかりません。
三年ほどそれで我慢してきたんですがさすがに孤独感と離婚が浮かび上がるのと、旦那に話しかけたり触れることすら嫌になってきました。
私的にはもぅ離婚してもいいと思ってます。
ただ悩んでるのは旦那が息子に溺愛してるのと息子とパパを引き離して良いのか…です。
皆さまの意見聞きたいです。

コメント

すず

私はそれだけではなく
もっとクソみたいなことも
ありましたが
それも離婚理由の一つでした!
最初は自分に言い聞かせて
話しかけて楽しく
しようとしたりしてましたが
結局そういうのって
相手もその気持ちがなければ
成り立たないなと
痛感しました。
今は離婚して再婚してますが
離婚した時は
私も同じく息子がいますが
元旦那も息子のことは
可愛がってはいましたが
子育てと言えることは
してくれなかったのもあるので
このまま、一緒にいても
息子きも影響あるなと
判断して離婚しました!
実際親同士の会話が
なかった息子は
言葉が遅かったです💦
2歳前でしたが💦
子育てをする環境って
ほんとに大事だなと
離婚して思いました。
そしてなにより
私の心に余裕ができたことで
しっかり子どもとも
向き合えるようになりました。
ダラダラと私の経験談を
すみません💦
とことん話し合ってみても
いいと思いますよ
離婚を考えてるレベルで
しんどくなってきてること
会話がないことに
違和感を感じてないのが
辛いと
男の人は本気で言うまで
わかってるようで
全然わかってないので
ある程度離婚への覚悟が
あるなら離婚のワードを
だしてもいいと思います!
ただ離婚への覚悟がないなら
試し半分で離婚の
ワードだすのはやめた方が
いいと思いますが!

  • パルヒコ

    パルヒコ

    ありがとうございます。
    そうします!
    離婚はしたいですが
    専業主婦で来年から息子の幼稚園も今日決まってしまいどう進むか悩みます。
    遠方の実家へ帰るとは思いますが財産分与とかって話し合いしたら良いんですかね?
    保育園と仕事見つけて動こうと思います。

    • 9月21日
  • すず

    すず


    私も専業主婦でしたよ!
    実家に戻りました!
    私はとりあえずすぐさま
    離れたかったので
    こっち
    は離婚するつもりでしたが
    とりあえず落ち着くためにも
    一度別居したいと言って
    戻って実家の方で
    保育園や仕事なども
    動きました!
    なのでその後離婚を
    申し出て相手もさすがに
    無理だと思ったみたいで
    今の貯金などをどうするか
    話し合いました!

    • 9月21日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    そうなんですね!
    専業主婦の場合やはり家の貯金も旦那の通帳に入れてたので
    その辺り心配なので話し合いします。
    折半ておかしいですかね?

    ちなみに別居はどのくらいされてましたか?
    別居でしばらく暮らすか、
    扶養から外れたら実家暮らしでも国からなにか補助はあるのでしょうか?←後々市役所には行こうと思います。
    別居する場合住民票など手続きはどんなものがありますか?
    色々質問すみません。

    • 9月21日
  • すず

    すず


    折半でも問題ないですよ!
    私は多めに貰いました!

    3ヶ月別居して離婚しました!
    別居したとしても
    婚姻関係がある以上
    婚姻費用はもらえるので
    旦那さんからもらえば
    いいですよ😊
    実家に住んでいて
    父も働いていたので
    私の地域では母子家庭の
    手当はもらえなかったです!
    3ヶ月の別居だったのと
    県内だったので
    特に変えずに
    離婚してからすべて
    変えた感じでした!

    • 9月21日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    調べたら二分の一分与らしいです!
    私も多めに貰いたいです!
    3ヶ月別居なんですね!
    実家には理由いつ話しましたか?
    うちも父親も母親も共働きなので手当てなさそうです…
    はい!婚姻費用もしっかりもらいます。
    ちなみに公正証書とか作りましたか?
    子どもの養育費や面会など。

    たくさんわかりやすく教えていただきものすごく心強いのとありがとうございます。

    • 9月22日
  • すず

    すず


    そこは話し合いでどこまで
    もってこれるかだと
    思います!
    元旦那が少し多めに
    なぜかくれました🤔

    実家には別居する前から
    もう私は限界かも
    という話をしにいきました!
    旦那に話すけど
    どうなるかわからんけど
    もしそうなったら
    帰ってきてもいいか
    聞きました!
    兄家も敷地内に家を建てて
    住んでるのでそこへの
    承諾も取りにいきました!

    作りましたよー!
    養育費の金額
    いつまで払ってもらうか
    面会は何回か
    その場合日付などは
    親権側に合わせるなど
    決めましたよ😊

    • 9月22日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    そうですよね!
    頑張ります!
    離婚を切り出したとき
    元旦那様はすんなり受け入れてくれましたか?
    全く離婚する素振りを出してないのでビックリするとは思うんですが
    どういうこと言ってくるか不安です。

    なるほど!私も実家には前もって伝えます!

    公正証書は離婚前にするんですかね?
    色々と離婚前にしておくべきことあれば教えて欲しいです🥺

    • 9月25日
  • すず

    すず


    もう別居したあと
    だったので
    諦めてました!
    なのですんなりでしたが
    親権は譲らんとか
    言ってましたが
    お風呂も入れたことないので
    愛情あるって言葉だけで
    子どもが育つと思ってるのかと
    キレたらすんなりでした笑
    覚悟さえきめていれば
    何言われても大丈夫です!

    離婚前のが離婚した後
    何度も会うよりは
    楽かと思います🤔

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことを言ってるのかと思いました💦うちも独り言のようだと何度も喧嘩、目も合わせないくらいの無口です。子どもがいるからなんとか子どもを介して会話があるくらいでずっと何年も孤独です。なのに触るときは触ってこようとしてこっちは心が満たされてないのに体は満たしてあげないといけないのかと思うと相手するのも嫌でレスです。最近離婚を考えています。無理です。夫婦はコミュニケーションが本当に大事なんだなって思わされました。外に出て会話の出来る男性と触れ合うだけで凄く新鮮なくらい今の生活が孤独で辛くて凄く気持ち分かります。アドバイス出来ませんが全く同じ状況で苦しんでて💦

  • パルヒコ

    パルヒコ

    ありがとうございます。
    同じ状況の方がいると少し心強いです。
    とりあえず今が1番若いとき!
    と思ってます。
    ただ今日来年春から通う幼稚園に受かってしまいました。
    とりあえず遠方の実家に2週間帰って
    LINEで切り出そうと思います。
    話しも向こうは苦手そうなのでLINEが1番本音で話し合える気がします。

    悩んでるのはお仕事を探さなければならないこと
    財産分与はできるのか
    なんしか私に金銭余裕がないのでそこが難しいです。。
    離婚して実家暮らしをして仕事保育園探し、その場合国からどのような支援があるのかまだ何も知りません。
    もしはじめてのママリさんも離婚に向けて動くようでしたら相談したいです…
    やはり周りの人に相談したら会話ない時点で破綻してる、立派な離婚理由、と言われました。
    心が病まないうちに進むことを勧められてます。
    子どもはまだ小さいので子ども中心というより私自身の幸せを考えて行動するべきかなと思いました。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読ませていただきました!
    やっぱり会話ないのって離婚理由になるんですかね?
    男側からしたら夜のコミュニケーションがとれないと離婚理由になるとか浮気してしまうとか言いますけど、こっちからしたら会話ないともう他の男のところへ行きたいくらい孤独で心も埋まらずしんどいですよね💦
    私は今お金貯めてます💦
    もういっそのこと夫が浮気でもしてくれたらと思う毎日なんです。夫に対して気持ちなんてもうありません。。

    • 9月22日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    ありがとうございます。
    はい、精神的苦痛なので理由になります。子どもにも影響あります。

    不倫して欲しいのわかります。
    でも変に真面目で絶対しなさそうなので見切りつけようかと😂
    気持ちないなら、遅かれ早かれ動く感じですか?
    実家帰りたいんですけどタイミング悪く実家工事中でして
    明けてからしか受け入れてくれなくてめちゃくちゃ今もどかしいです😅
    幼稚園もどうしようか…泣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもにも影響ありますよね💦
    いや、私は会話してくれないならこっちも無関心で冷たくして一切触らせないようにレスを貫いて浮気してくれるのを待ちます💦夫は性欲強いし過去にマッチングアプリもしてたのでガッツリ浮気してくれるのを待ちます😂浮気でもしてくれないとなかなか自分から切り出しにくくて💦
    それまでにお金を貯めます💦
    実家に帰るのも良いですね、うちは頼れないので😂

    • 9月22日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    え!浮気待つんですか💦
    確かに切り出すのって勇気要りますよね…私は直接は危険だし普段から会話ないのでお互い本音も言いにくいので実家帰るタイミングでLINEにします…
    そうですね。
    お金貯めてからの方が全然心持ち違うと思います。
    なるほど…
    実家頼れなかったら計画的に進めていく感じが最善ですね。
    私も頼れなかったら急いで職探しと保育園探しとマンションやら手配しなくては💦💦
    今年中には実行したいと思ってます!

    • 9月25日