※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
お出かけ

冬は外に出る時の服装と室内でいる時の服装を教えてください。秋も教え…

冬は外に出る時の服装と室内でいる時の服装を教えてください。秋も教えてもらえると嬉しいです。
10月から3月だと生後6ヶ月から11ヶ月になります。

コメント

🫶🏻

息子も丁度6ヶ月〜11ヶ月の時10月〜3月でした🙆‍♀️

基本的にずーっと10月から3月まで家でも外でも長袖のロンパース肌着に長袖カバーオール+寒い時のみ靴下でした!

12月から3月までは外出時は帽子付きの手先足先も隠して手袋のような形になるアウター着せてました!(2月以降寒すぎない時は全身のじゃなくて上だけのモコモコのアウターにしたりで調節してました)

カバーオール以外だと、肌着に長袖ロンパースにズボンやタイツを履かせたり、オーバーオールを着せたりっていう組み合わせもしてました😌

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!長袖は裏起毛とかにせずですよね?

• 9月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

カバーオールは裏起毛のものも着せたりしてました!

• 9月17日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

家は暖房もいれるので普通の服がいいですよね?

• 9月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

家だと普通の服がいいと思います!私はリビングにしかエアコンなかったので裏起毛も着せたりしてましたが🥹

• 9月17日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!外は裏起毛ともこもこ上着だと寒いですかね?

• 9月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

着せすぎもあれだし..そうなると1番あったかくても裏起毛とモコモコ上着が限界でした😂

住んでる所にもよるとは思いますが..私は雪国だったので掛け布団は必ず持ってってました!

• 9月17日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!
    サイズは何サイズ着てましたか?

• 9月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

基本70で、数着だけ80も買ってました!アウターは80、手と足隠れるのは90買ってブカブカに着せてたので今年も着れそうだなって感じです☺️

• 9月17日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!3月までと思ったら80の方がすぐすぐ買わなくて良いですもんね!

• 9月17日