※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの上唇のヒダを切る手術を考えています。同じ経験の方、手術の費用や麻酔の痛みについて教えてください。

お子さんの上唇のヒダを切ったことある方いますか?

上の子の上唇のヒダを切らないとすきっ歯というか
変な風に歯が生えてしまうから6歳か7歳頃に
切る手術をした方がいいと言われました。

同じように切った方いますか?
簡単な手術なのでかかりつけの歯医者で
できるよって言ってもらえましたが、費用や
麻酔が痛いの大丈夫かなとか色々不安です。

教えて頂けると嬉しいです🙇🏽‍♀️

コメント

mama

上唇小帯ですかね?
うちの子はしてないですが
元歯科衛生士でたくさん見てきました🫶🏻
痛みは表面麻酔をしてくれるところなら、さほど強くは感じないと思います。
切った後も平気な子がほとんどでした。
費用も保険適用で3000円程でやってました🫶🏻
医院によっては自費のところもあると思うので、確認してみてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科衛生士さん!
    表面麻酔というのがあるのですね!
    かかりつけ医に相談してみます🫡!
    費用についてもありがとうございます!
    参考になりました🙇🏽‍♀️💗

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやりました!早めがいいと言われ、2歳半くらいでやりましたよ!元々別の病気で県立の小児病院に行ってたのでそこの歯科でやりました!実費はたしかなかったです!
5分で終わります!注射で唇を麻酔し電気メスでジリジリ焼いて切った感じでした!
ママ血大丈夫だよね!じゃあ体おさえて!と言われ私も手術に参加しました笑
ものすごく可哀想ですが記憶に残らないうちにやっといて正解だと思いました。
先生によって時期の定めは違うのですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やったんですね!しかも2歳😳
    先生によって違うのですかね。
    今まで歯医者行っても言われたことなく…🤔

    おお…手術に参加はなかなか
    ない経験ですね😂
    唇に麻酔なんですね!痛そう(›´-`‹ )

    そこはもう頑張ってもらうしか…ですね😂✨️

    めちゃくちゃ参考になりました!

    • 9月17日
みんま

7歳の夏休みにレーザーで切りました!
表面麻酔をしてそのあとの麻酔も あれ?今やってる?みたいな感じで、いつ麻酔したのか気付いてませんでした😂
費用はマルフクで600円でした!抗生剤ももらって飲みましたよ💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨️
    麻酔気付かない程なんですね✨️
    安心しました😭💗

    安いですね!
    費用もありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 9月20日